ポイントって家計簿につけますか?


めんどくさいから無視!


が一般的だと思います。


だけど、めんどぬさくなかったら、家計簿に記録することをオススメします。


私が今年から始めた家計簿

マネーフォワードme


なんと、ポイントを自動で拾ってくれるのです‼️


収入にするとバカにならない❤️

かなりうれしいです❤️


ただでさえ少ないパートのお給料。。。

家計簿見ると、暗くなっちゃうんですよね。。。


ポイントを収入にすると、日々、数十円でもプラスが見えて嬉しくなるのでオススメです。


この本の作者さんのYouTubeを見て、家計簿をzaimからマネーフォワードに変えました。


大物を買うとポイントもすごい!

プレステ勝った時、3,000円くらいポイントゲットしました!ラッキー✨