【ここ数日で注目の仮想通貨まとめ】

 

 

ICOの件数が多くなり、目につかない仮想通貨やトークンが多くなっていますがここ数日で注目を集めている仮想通貨を紹介していきますので、新たな仮想通貨投資の参考になればと思います。

 

 

ASTAirSwap(エアスワップ)

 

 

 

イーサリアムベース(ERC20)のトークンで、分散型の取引所をオープンする事を目的としています。

 

 

どう言う事かと言うと今までの仮想通貨やトークンは取引所を介して、ユーザーが仮想通貨の取引を行っていますが、取引所を介さず直接やりとりする仕組みを作ると言う事です。

 

 

仮想通貨取引所のシステムエラーやクラッキングが相次いでいて、直接やりとりする事によって、セキュリティの面を向上させる事が出来ます。

 

 

●AirSwap(エアスワップ)のチャートと現在の価格

 

 

現在の価格は1ASTあたり日本円にして約28円となります。

 

 

日本語のホワイトペーパーも用意されているので、詳しい内容はこちらで確認する事が出来ます。

 

 

ホワイトペーパー

https://swap.tech/whitepaper

 

 

 

WWXWowoo Exchangeトークン

 

 

WowooがOKWaveのICOを行った時は開始12分で資金調達が完了し、注目を浴びました。

 

 

今回は新たな取引所を作成するためのICOです。

 

 

Wowooが取引所を作成するにあたって、その取引所で使用するためのトークンがWWXと言うトークンになります。

 

 

分かりやすく例えると、バイナンスのBNBトークンやZaifのZaifトークンなどと同じで、その取引所で取引をする際の主要ペア通貨として使用したり、また取引手数料をそのトークンで支払う事が可能になるため、必ず一定数の需要があります。

 

 

実際にBNBトークンもかなりの高騰を見せています。

 

 

WWXのICO開始は3/20からですが、日本人がICO参加不可との声もあります。

 

 

日本国外に国籍を持っていたりする場合は可能だと思うのですが、ICOに参加するにはいずれにせよ何らかの対策が必要となります。

 

 

上場はWowoo Exchangeの取引開始と同時に上場されますので仮想通貨取引所が完成してからとなります。

 

 

現在の予定では6月頃ということですが仮想通貨関連のプロダクトは日にちが大幅にずれる事が多いので、もう少し遅くなりそうな気がします。

 

 

日本で購入できないのがちょっと残念ですが、Wowoo関連のプロジェクトはかなりの注目があります。

 

 

LINE@メンバー限定でオンラインでFX勉強会を開催しています。

 

これだけでも基本的な相場の見方、トレードの基本が学べると思います。開催日時、参加方法はLINE@にて公開しています。

 

参加希望される方は、LINE@をご追加ください。