Tesla model3 ローン明細の公開!と繰上げ返済の力 その1 | Life with tesla model3 - テスラを買う前に読むと得する情報blog -初めての方は最初から読むとわかりやすいですよ

Life with tesla model3 - テスラを買う前に読むと得する情報blog -初めての方は最初から読むとわかりやすいですよ

Tesla model3の注文から走行まで、体験を共有。情報は投稿日現在のものです。詳細はTeslaへ。
時系列で読むと分かりやすいです!
記事には間違いもあるかもしれないので、詳細はご自身でご確認を。

Tesla model3を購入なさる方は、ローン決済の方も多いと思います。私のブログでは、いくつかのローンシュミレーションは最初の頃のブログで公開しており、出来れば、残価設定をお勧めしない旨をお話ししました。
従いまして、私は、頭金有りの、残額を60回均等払いとしてローンを組みました。
そして、返済表を以下の通り共有するとご理解頂けると思いますが、金利にあたる手数料にまず注目してください!
なんと、最初の20回と最後の20回では返済費用に含まれる金利分が違うことがわかりますよね!
そこで私はオリコのスポット返済で80万円を早期繰上げ返済しました。
その効果も合わせてご覧ください。
まず、契約時の契約総額と手数料総額、お支払い総額をご覧下さい。なお、諸費用と言う6000円は初回のみ発生する抵当権設定費用の様です。





次に、80万円繰上げ返済後の手数料、お支払い総額をご覧下さい。





早期に80万円繰上げ返済するだけで、72018円節約出来ました!
好きなカーパーツや新しいiPhoneが一台買えそうです。笑

私の作戦としては、最初ある程度繰上げ返済して、手数料が少なくなったら後は放置しようかなと考えております。

ご参考になりましたか?

それでは次のブログで^_^

テスラ車両購入時の紹介特典は「テスラクーポン」の文字をクリック  ↓


テスラクーポン