みなさんー!投資やってる??

どうも、インベスターアキですニコニコ


最近高配当の投資信託やETFを調査ばかりしちゃってます..
個別銘柄だとボラティリティが高いため、ポートフォリオの安定を図るために調査し始めました!

そんな時にSBIがまたまたいい商品を発表してくれました!

米国株高配当株式ファンドの2つ(どどん!!

「SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)」(愛称:雪だるま(S&P500高配当株式-分配重視型))

「SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)」(愛称:SBI・V・米国高配当株式(分配重視型))

です...!!!

わかりやすい比較表が載ってました!


人気の米国高配当ETFのSPYDとVYMに投資ができる素敵な投資信託となっています!!


先日紹介した日本高配当投資信託と合わせて持てば配当生活も夢ではないかも...!??


とここまで聞くと元のETFを買えば信託報酬も低いのにわざわざこの投資信託を買うの?と思ったあなた!!

その通りなんですが、、!!

SBIグローバルアセットマネジメントの社長朝倉さん自ら説明をしているyoutubeがあるので、ぜひこちらをご覧ください!