\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

 

 

はいさ〜〜いーハイビスカス

 

 

沖縄の台風の凄さに

ちょっぴり

 

ビビってるまーみです照れ

 

 

長男のいる石垣は直撃台風あせる

ご安全にお願い

 

 

 

前回の

息子が不登校になるまで16

こちらから♡↑

 

 

 

 

毎朝、

起こしても起こしても

 

起きてこない息子。

 

 

怠けてんな〜。

なんて、

考えていた私。

 

 

無理やりベットから

起こしてきても、

早く寝かしても、

 

ソファに場所を移し

昼頃まで

本気で爆睡。

 

 

 

これ、

なんかおかしいよね。笑

 

 

だって、

夜8時間寝てるのに

また本気寝する?汗笑笑

 

 

そして、

通院していた病院で

 

起立調節障害

 

と診断されました。

 

 

 

元々、

低血圧でもあったのですが

 

起立調節障害の症状に

処方される

血圧を上げるお薬は

 

ひとまず、

出してもらわず

 

 

東洋医学に頼ることに。

 

好きです照れラブラブ東洋医学。

 

 

 

筋肉の過緊張が

あったので、

 

姿勢も歪み

呼吸も浅く

しんどさ

 

も出ていたので

そこにアプローチ。

 

 

 

そして、

ネットで調べまくり

 

起立調節障害には

 

鉄分摂取も

必要だと。

 

 

と言うことで、

 

 

ちまたで話題沸騰の

鉄分・栄養の宝庫キラキラ

 

サジー🍊

 

を飲ませてみました。

 

 

サジーの効果は抜群です!

 

サジー&鍼灸&できる範囲の運動で

1年ほどで、

 

身体も整ってきたのか

 

症状が出なくなって

きました。

 

 

 

 

起立調節障害

 

原因になっているものは

人それぞれだと思います。

 

 

なので、

我が子がどこに

当てはまっていくかを

 

よく観察し

 

そこに

ピンポイントで

アプローチしていくと

 

 

起立調節障害は、

 

早く改善できるのでは

ないかと思います。

 

 

 

信頼できるお医者さん。

 

そして、

東洋医学を勉強されている

鍼灸師さんの

 

意見も聞いてみると

良いかもしれませんね照れ拍手

 

 

 

 

次回へ続く。