\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

はいさ〜いーハイビスカス

 

 

 

だー。

だー。

言ってる沖縄の人に

 

だーだー。

面白いね〜。笑

って言うと、

 

だーは、

ねえねえ。

って尋ねたりする時に

 

使う方言だって

教えてもらいました。

 

だー。

もお気に入りになった

まーみです照れ

 

 

 

 

言霊って、

私信じてるんです。

 

何気にない言葉で

 

嬉しい気持ちになったり、

悲しい気持ちになったり、

 

言葉のパワーは

感じていました。

 

 

 

良くお世話になっていた方の

ブログで、

 

 

何かするのが

めんどくさいな〜って

感じた時に、

 

 

ご飯作らなきゃー。

掃除しなきゃー。

仕事いかなきゃー。

 

って、

”〜しなきゃ。”

って言葉を使うと、

 

 

めんどくささが増大するし、

気が重くなり、

エネルギーの消耗が半端なくなる

 

 

と書かれていました。

 

 

確かにな

本当、

気が重くなるんですよね。ぼけー

 

 

お料理って好きなのに、

義務だと思うと

 

自分が給食のおばちゃんに

思えて仕方ない。えー

 

 

 

でも、

その言葉を

 

”〜しよう。”

に変えるだけで

 

あら。

不思議。スター

 

 

気持ちが軽くなって

お料理楽し〜。チュー

 

ってなりました。

単純か。笑

 

 

 

ちょっと言葉を変えただけで、

 

人の心が変わり、

皺背を感じるドーパミンが

出てくるんです!

 

 

 

ちょっとした事ですが、

効果絶大ですよびっくりマーク

 

 

お試しくださいドキドキ

 

 

 

次回へ続く。