\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

 

はいさ〜いーハイビスカス

 

 

 

 

 

 

前回の

息子が不登校になるまで12

はこちらから♡↑

 

 

 

 

校長先生に、

話してもダメだ。

 

という事で、

 

 

ヤンチャな長男時代から

長年お世話になってるデレデレ

 

 

教頭先生に

相談してみることにしました。

 

 

さすが、

できるイケメン教頭だと

思ってましたチュー

 

話が通じました。笑い泣き

 

 

 

1時間にわたり

話を聞いてくださり、

 

 

しっかり、

私が伝えたいことを

理解してくださり、

 

 

 

超超超怖い先生の事は、

一部のお母さんからも

 

苦情が出ているんです。

 

とのことでした。

 

 

話してよかった〜。

私だけじゃなかった。泣くうさぎラブラブ

 

 

 

 

1人でもちゃんと

冷静に、

 

どちらサイドとかではなく

話を聞いてくださる方が

 

いるだけで、

 

救われます。

 

 

 

保健室のルールに

ついても、

 

子ども1人1人の状況に

あった使い方を

してもらえるのが

 

保健室です。

 

大まかなルールはありますが、

お熱がないからベッドを

使えない。

 

などそんなルールはありません。

 

 

保健室の先生とも

話してみますね。

 

 

と。

 

 

あー、さすがイケメン教頭先生笑い泣きパーラブラブ

一生ついていきます笑い泣きパーラブラブ

 

 

 

何でもかんでも

こちらの意見を通したいわけ

じゃありません。

 

 

でも、

私が伝えたいことが

伝わって心が救われました。

 

 

 

とりあえず、

最初の一歩は

 

 

突破。

 

グーダッシュ

 

 

 

 

次回へ続く。