\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

 

はいさ〜いーハイビスカス

 

沖縄での

初大型台風到来に

 

どきどきの

まーみです滝汗

 

 

 

 

前回の

息子が不登校になるまで10

はこちらから♡↑

 

 

 

学校で、

発熱、吐き気、過呼吸等

に襲われていた息子は、

 

 

保健室

 

が頼りでした。

 

 

 

でも、

その保健室でも

 

謎のルール

 

によって、

 

 

身体を休ませて

 

体調が戻れば教室に

戻れるということが

できる前に、

 

 

保健室が

 

休まる場所でも

なくなってしまったのです。

 

 

 

私、昔学校へ行っても

やる気出ないなー。えー

 

って時は、

 

保健室に、

”お腹痛ーい。”

 

って駆け込んでました。

 

 

きっと保健室の先生には

バレてただろうな。笑

 

 

 

でも、

 

”いいよー。

ベットで少し休んでいけば。”

と、

寝かせてくれてました。

 

 

きっと、

心を休ませてくれてた

と思います。

 

 

保健室の先生さすがっ照れ拍手

太っ腹〜。チュー

 

 

 

限度はあると思います。

だけど、

体の不調だけじゃなく

 

心も休ませてくれる場所

 

が保健室なんじゃないかと

思います。

 

 

 

ある時、

家から貼って行った絆創膏が

外れてしまったので

 

絆創膏をもらえるように

保健室に行ったそうです。

 

 

その時に言われたのが、

 

お家から貼ってきてるのは

予備を持ってきておいて。

 

だったそうで、

 

 

おおーーーーー〜。

 

そりゃすみません。真顔

 

絆創膏の予備を

用意するようにと

お手紙いただいて

なかったもんで。

 

 

 

なるほど。真顔

なんかよくわからない

何かおかしなエネルギーが

流れているようだえーん

 

 

 

息子は、

保健室に行っても

 

ベンチに座ってるだけだし。

20分で教室に戻るだけだし。

絆創膏くれないし。 (笑)

 

 

と、

体調不良の息子にとっては

 

保健室が頼りだったと

思いますが

 

心の拠り所を

失った気がしました。

 

 

 

これ以来、

とても元気がなくなった

ような感じでした。

 

 

 

 

ママちゃん動くよ真顔

モンスターペアレンツ宇宙人くんだと

言われても、

 

 

ここは動くべき時だ!グー

 

 

 

 

次回へ続く。

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございますラブラブ