未来をみる | FX・株 手に入れれば億を稼げるトレーダーの秘密

未来をみる

A:タイムマシーンってあると思う?
B:ないでしょ~。
  あれば、未来人がしょっちゅうきてるでしょ。
A:ドラえもんみたいなのってやっぱないのかな?
B:もしかして、無駄使いした?
  単に、未来にいって当り馬券情報やロト情報が
  知りたいだけなんじゃないの~。
A:えっっ!あの~、ばれたぁ。
  なんでわかるかな???


今回は、ちょっと趣向を変えまして
今後の社会を予想してみましょう。

脳トレーニングの一環にもなりますし、
バリュー株投資の参考にも
FXの国家間の力関係の変化にも役に立ちますよ。

というわけで、早速、考えていきましょう。

現在、日本経済はバブル後に発展しきれなかった為、
失われた20年間と言われてます。

それでは、この先はどうなると思いますか?

ちょっと、この先の20年間でどう変わっていくか、
シミューレートしていきます。

まずは、人口に関してですが、
どうなってると思いますか?

2030年の人口ピラミッドの画像がありましたので
ご覧ください。

$投資学者:わたなべが語る FX・株 手にいれれば億を稼げるトレーダーの秘密-2030jinkou

圧倒的に年寄りが多くなってます。

それでは、各年齢層の総資産はどうなってるでしょう?

$投資学者:わたなべが語る FX・株 手にいれれば億を稼げるトレーダーの秘密-shisan

この資料は2007年度の資料ですが、50代以上で80%以上を占めています。

これが、20年後・・・

普通に考えていけば、70代以上の資産が50代以上に遺産として
組み込まれていきますので、、
このまま、日本国内で資産の創出がされない場合、

2030年には70代以上の人だけで日本にある
金融資産の過半数近くを
持つことになります。

さてさて、20年後の人口と各世代の金融資産の
分布状況がわかってきました。

このような日本で、何がはやると思いますか?

ちょっと考えてみてください。

次回には、私も発表してみます。