ソマトサイコロジスとのロペスです。

 

すっかり講習会告知ブログと化していて申し訳ありません。

 

Twitterでは結構書いているのですが、なかなかブログはおっくうになってしまい

筆が止まっております。

よろしくないですね。

さて、8月26日開催の第9回ギラギラ会ですが、

講師陣はタレントが揃っています。

今回はトップバッター永田さんの内容からお伝えします。

 

永田さんは一緒に慢性痛の講習会講師をやることも多いのですが

その中で心理社会的要因に魅せられた理学療法士の一人だと思っています。

例えばプロスポーツ選手が不調だとするとフィジカルよりメンタルの問題を

その選手の環境を含めて考える方です。

 

皆さんは患者さんのリハビリが進まなかった時やる気がないの一言で終わらせていませんか?

スポーツ選手はフィジカルを高めればよいと思っていませんか?

ココロの体はつながっている、心身一如。

パフォーマンスを下支えする心理社会的問題について考えてみましょう。

病院勤務のリハセラピストにも役立ちます。

↓お申込みはこちらから。

https://www.pt-ot-st.net/index.php/seminar/detail/60076/preview

 

今日も読んでくださりありがとうございました。