MMMがスピンオフを正式に。

先週忙しかったので詳しく見れてなかったですが、4分の1分ソルベンタムという会社の株が割り当てられるとの事。

スピンオフ自体は3回目、1回目はグラクソスミスクライン、2回目はAT&T。

2回とも割り当てられた株のパフォーマンスって少なくともしばらくは悪い(特にワーナー。。。)のでソルベンタムはもらったとしても即売却で検討。

不思議ともらった分は利益扱いされる、、特定で利益扱いされたら


①税金分MMMを一回損切り

②MMMの配当利回りが変わらそうであれば継続保有、追ってナンピン


個人的にはまったりと②を進めていきたいですが、もう少し調べて検討します。

年初から結構買い物はしてたのでしばらく落ち着くかなと思ってましたが、次のテーマはこの銘柄になりそうです。