こんばんわ。新井です。

本日も応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ

本日は日本代表対ベラルーシ代表でしたね。

格下相手に非常に後味の悪い試合でした。

ザッケローニはなにを考えて試合に臨んでいるのか私には理解できませんでした。

なぜセルビア戦に続き、敗戦したメンバーそのままで使うのか。。

香川はまるで使い物にならなかったにも関わらず交代しないで使い続ける。

ディフェンスに関しては相変わらず話になりませんね。いくら失点しても、ミスしても

メンバーからは外れないようですね。

乾や斉藤、清武らを使わず、ディフェンスを交代したり、3バックにしてみたり、

機能しないハーフナーマイクを使ったり。。。。

そもそも1トップにこだわってますが、その1トップが起点も作れない、ボールもキープできないでは、そもそもの戦術のカウンターすら機能しませんよね。

遠藤、長谷部に関しては見せ場なし、そろそろ世代交代ですね。

そしてなにより判断能力がないのか、選手交代のタイミングがあまりにも遅すぎる。

本田に関しても、調子がよくなく、ミスも多いのに交代しない。

なにより、機能しないフォーメーションを使い続け、面白くないサッカーをやり続ける

なら、リスクを取ってでも、もっとチャンスも多くチャレンジできる2トップの方がいいんじゃないかと思います。

日本に1トップをこなせる選手はいないということをそろそろ気づいた方がいいですね。

今の日本のサッカーはなにがしたいがまったく見えてきません。

選手自身もパス回ししかできなく、自分で仕掛けられる選手が一人もいない。

いても斉藤や乾はベンチで出場機会もありませんね。

毎回攻め方は1パターンで、シュートの精度もクロスの精度も低すぎます。

選手は頑張ってるのはわかりますが、見ていてつまらない試合は本当に退屈です。

今の日本代表を見ていて思うこと、それは。。。。

同じことを繰り返し、違う結果を求めている


原因をしっかり研究し、やり方を変え改善していかない限り、結果は変わらないでしょう。

次のオランダ戦ではどういった戦い方をしてくれるか、ここが正念場ですね。

それではまた。

$勝ち組投資家、負け組投資家、あなたはどちらですか?

このブログで少しでも楽しめた方は応援クリックお願いします

為替・FX ブログランキングへ

新井に直接メッセージはコチラ→investment_japan01@yahoo.co.jp

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!