こんばんわ。新井です。

本日も応援クリックお願いします→人気ブログランキングへ

本日は非常に素晴らしい投資の心得をご紹介したいと思います。

山口楊平さんの言葉です。

企業を見るときは、3つの視点に着目する必要がある。誠実性・現実性・戦略性である。

誠実性とは、すべての関係者(顧客・従業員・パートナー・地域社会)に対する誠実な対応、現実性とはたしかな事業骨格をもち、キャッシュフローを創出していること、戦略性とは未来を見据え“くさび”を打っていることである。

世界はかわりつつある。

モノの製造から流通への覇権のシフト、西洋型の要素還元主義から東洋型有機統合への変化。

エネルギー革命、グローバル化からローカライゼーションへの変化である。既存勢力と折り合いをつけつつ新しい時代を切り開こうとしている新進気鋭のプレーヤーが現れつつある。

そのようなプレーヤーを私達市民投資家で応援してゆこう。

将来の世界がどのようになっているかを見つめること。

どのような世界になっていてほしいかを頭に描くこと。

そしてその世界を実現してくれる企業へ投資をすること。

そうすればあなたの投資によって、文字通り世界は「創造」される。あなたの投資したお金とは、10年、20年後にあなたが年金をもらうときに、再び再会すればいい。それまでしばしのお別れである。

経験に基づいた非常に今という時代を認識している方だなと感じました。

企業への投資の際には必ず必要になってくるマインドだと思います。

私自身も事業投資は行っておりますが、皆様にも理解いただきたいことは

投資は一つではないということです。

事業、株、FX、不動産etc

大まかな括りですが、自分にあった投資、自分の理解できる投資をすることが、成功への第一歩となります。

それではまた。

このブログで少しでも楽しめた方は応援クリックお願いします

マネージドアカウント ブログランキングへ

新井に直接メッセージはコチラ→investment_japan01@yahoo.co.jp

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!