あーーー、11月が終わる。

ブログ更新も月間報告のみになってしまっていますが、10月の家計簿を締めたまま、記録せずに放置。

もう12月になってしまう…。


ということで、10月の予算オーバーしまくり家計簿はこうなりました。









支出は予算比で言うと、

51,607円オーバーネガティブ

…ま、ここ数ヶ月?半年?予算あってないようなもの状態ですが。


主な要因は

子ども費

習い事を1つやめたのでマイナス8,000円の予定でしたが、修学旅行の支払いがあり、結果15,300円のオーバー。


日用品

これという物を買ったわけじゃないけれど、電子ケトルが動かなくなって買い替えとかなんとかかんとかで、16,000円オーバー。


交際費・レジャー費
久しぶりに家族3人で日帰りで観光地に出かけたし、外食も数回したりで嵩み、16,000円オーバー。

その他もろもろはありますが、この3つが主な要因でしょうか。

今年も残り1ヶ月ほど。
年末はより一層浪費が進みますからね…爆笑



購入品載せてます☆