行事や予定も多く、外食やお出かけもちょこちょこしていた10月。
家計管理ももはやあったもんじゃないのですが、10月の貯蓄額を出してみたら思ったより多くてビックリびっくり



343,406円びっくりマークはてなマーク


毎月多くても13〜14万円なのに、10月は
なんでこんなに?

理由を紐解くと…

① 子ども手当 4万円
② 息子のお年玉と誕生日で頂いていた現金を入金 7万円
③会社の定期代半年分前払支給分 8万円(給与受取口座に残し貯めしてるが故、実質貯蓄ではないのに、一時的に増えてしまうだけ驚き すぐに、そして確実に減る分)

この3つで+19万円なので、それを差し引けば15万円くらいなので、まぁそんなもんか。


今年も残り2ヶ月を切りました。

目標貯蓄額150万円に到達できるかは微妙だけど、無理な範囲でも無さそう。


…だけど、なんせ家計管理のモチベーションも下がりまくりなので、どうなることやら真顔



購入品載せてます☆