[FX]さーて、今週のトルコリラは?(2024/6/1) | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 5月31日(金)のドル円の終値(くりっく365)は157.295。

 

 やはりジリジリと円安に…日本の利上げは時間の問題と考えるべきところでしょうかねえ。

 

 トルコリラ/円は4.88でした。先週の4.85から、こちらもジリジリと…。イイ感じです。

 

 私の買いポジションの平均約定価格は4.70でして、ひきつづき評価損益ちょいプラスの状態です。

 

 スワップ金利は0.274円分くらいたまりました。

 

 トルコ中銀(TCMB)の外貨準備高に関するページをチェックすると、5月24日付けのデータが掲載されていました。

 

TCMB - International Reserves and Foreign Currency Liquidity

 

 短期対外債務/外貨準備比率は、私の計算が間違っていなければ、1週間前の107.5%から7.6ポイント下がって99.7%。ついに100%を割りました!短期対外債務141,824百万米ドルに対し、外貨準備高142,242百万米ドル。買いの建玉増やしたい…いったん円高に振れてくれないかな。