投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)で将来の不安を払拭するリアル体験談集めてみました

投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)で将来の不安を払拭するリアル体験談集めてみました

現職への不安・問題点・将来の不安がある中で解決策の一つとして投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)などを選択した人達のリアルな体験談を集めてみました。

結婚をしていませんので、家族はいません。

私一人です。仕事はしていません。運用資金は500万円ぐらいです。

 

将来は年金がもらえるかどうか不安です。さらに、貯金が無くなっていくのも不安です。就職活動をしていますが、この不景気な世の中では非常に厳しいです。

 

今はいつ就職ができるのだろうかと思いながら、面接の申し込みをしている日々です。就職するまでは、投資で生活費を稼ぐしかないと思っています。

 

しかし、投資はとても難しいので大変苦労しています。

もっと高度なチャート分析や精度の高い投資手法を見つけないといけないと思っています。さらに良い情報を見つけて投資に活かしていきたいと考えています。

 

 

株トレードは独学だとギャンブル性が高いため勉強開始

 

投資を始めたきっかけは、失業です。失業した頃は、雇用保険をもらいながら転職先を探していましたが、なかなか決まらず、とても苦しんでいました。雇用保険をもらえる期間もすぎて、貯金を取り崩し始めました。だんだんと心細くなり、なにか生活費を稼ぐ方法がないかと日々思っていたところ、書店で投資の本が目に入り、買って読むようになりました。

 

面接に行くか、面接の合否を待っている日々がほとんどだったので、すごい空き時間がありました。その空き時間にたくさんの投資の本を読んで、なにもしないよりは可能性があるのではないかと思って、投資を始めました。空き時間になにもしないのは、時間がもったいないとも思いました。

 

就職が決まれば不確実な投資はやめるつもりでした。投資の本を読んでいると、活躍している銀行のディーラーなどが大変かっこよく見えました。立派なお医者さんたちがチャートの分析の仕方を語っている場合もあって、投資のイメージが変わってきました。本からネットのこのサイトが良いと知らされて、様々なサイトを読むようになりました。

 

今までは投資は不確実でギャンブル的なものだと思っていましたが、やり方によってはとても安定しているように思えました。

 

勝っている人の真似をしても勝てない事実

 

自分の考えた投資手法では、あまり稼げずに経済的状況はますます悪化するばかりでしたので、稼いでる人の真似をしようと思いました。何十年も負けずに勝ち続けている人がいる事を知って、その人のセミナーに参加したり、ブログなどを読む様になりました。

 

稼いでいる人を一人だけ信じるのは不安定だと思って、稼いでいる人を何人も探してその人のチャート分析や投資手法を真似るように心がけました。投資先の分散投資ではなくて、手法の分散という感じです。稼いでいる人が参考にしている情報源も同じように見ました。

 

何人も稼いでいる人を見ているうちに、異変に気付いてきました。稼いでいる人のまねをしても、あまり勝てないことが多いのです。この人は参考にしない方が良いと思って参考にしなくなったり、新たな稼いでいる人を見つけて参考にしたり、試行錯誤しながら投資手法を変化させていっています。投資を始めた頃は金利や配当を得る投資手法が安定的に稼げると思っていました。しかし、現在は金利はすごい低い傾向にあり、その手法は無理になったので、新たな手法を考えないといけないと思っています。基本的に利益と損失が2対1や3対1になるポイントでエントリーする手法が多いです。