2014年4月1日。

少しの不安と大きな期待を抱いて、

ソフトバンクというフィールドで

社会人生活をスタートさせました。




やはり、学生のアルバイトやインターンとは

大前提の異なる環境。


非常に多くのことを経験させていただきました。

目まぐるしい環境の変化に振り回されつつも、

ITの最先端のトレンド

に触れることができたことは、

僕にとって最高の財産となっています。



もちろん、不満が全くなかったといえば

嘘になります。


けれども、人にも恵まれ

大変な中でも楽しく働くことができ、

周りのご期待には到底添えていないのは

重々承知ですが


自分なりには多くを学んだつもりです。

そんな私ですが、昨年度末をもちまして、

ソフトバンクを退職いたしました。



そして、社会人3年目を終えた今、


2017年4月1日をもちまして、



新会社を設立し、



新天地名古屋にて

新たなるスタートを切ることとなりました。



あるものの正体は「二層式洗濯機」
引っ越しの準備をしてました。)


{D4C25310-998D-4671-8847-4E3FE1195D6B}


まだまだ能力的にも人格的にも



未熟どころはありませんが、


自身の歩むべき道を考えた結果、

このような結論に至りました。



急な報告となり、驚かれたかと思います。

ご迷惑することもあるかもしれません。

埋め合わせは必ず行わせていただきます。



自身の人生のテーマに掲げた


『選択の自由』


自身から、周囲へ、そしてゆくゆくは


社会全体に実現させてゆくべく


邁進してまいります。


今後とも、何卒よろしくお願いいたします。












株式会社 エイプリル・フール
代表取締られ役 前田裕太







{886B8B0E-9DB6-4D46-AC01-3EB1A42EAF5D}





はい。うそです。



会社辞めたってのは嘘だし、
(※少なくとも2017年4月1日時点において)

会社作ったってのも嘘。
(※少なくとも2017年4月1日時点において)

転勤で移住になったことだけほんとです。

東京で

いろいろと計画していた

中での転勤辞令。



青天の霹靂だったわけですが、


様々なことを天秤にかけた結果

この辞令を受けることにしました。

何が起きるかわからないものです。



改めて、本記事での報告となってしまった方、

申し訳ございません。

そこそこの頻度で

東京に戻っておりますので、

遊んでください。

変化を、拒むのも、受け入れるのも、


悪用するのも


自分の選択。

「激動の年にする」宣言が嘘かどうかは

これからにご期待ください。