今回は、僕の過去の中でも、

特に謎度の高いものを公開します。




実は

YouTubeに出てました。


その時の動画がこちら!



懐かしいですね。


色々と。
芸人のサイクルは早い。

しかしまぁ、手前味噌ながら、

そこそこ観れると思います。


優秀なミュージシャンと、

優秀な動画クリエイターあってのものです。


一時期、フェイスブックのカバーがこれで

公開以降ご縁をいただいた方は、

「何なんだ」と思ったかもしれませんね。

そして、動画を見られて

改めて



「何なんだ」

と思われたでしょうねw


{F0A82C3B-6BBE-45A6-803F-C54097133079}

当時、Rettyのキャンペーンで

うどんばっか食べてた僕の体型が、

本物に寄ってますねw



そんな動画なんですが、

このブログに貼り付けた時点で

1600回再生。

多分、一般的な指標でいうと、

そこそこ取ってる方みたいですが、

「10万は行くっしょ!!」

「100万行けるんじゃね?」

という、甘い認識には到底届かず。



ちょっと乗り遅れたな

ってのと

本気で広めたければ

戦略が必要でしたね。




YouTube、フェイスブック、ブログ

などを通じて、

個人が簡単に

メディア、コンテンツ

を持てる時代。



良いもの(これがそうかは置いといて

を作れば売れるわけじゃなく、

作ったものを

どう売るかの戦略が必要。

実験的に

こんな売り方

してみようか。