うーん、見事に予想を外してしまいましたガーン

基本売りにスタンスを置いていたら、大きく負けてしまう結果に。

ビットコインの動きはこんな感じ下矢印


 

 

ここの部分なんてひどいですよね下矢印

 


 

108万円と104.5万円にアラートを設定していたら、

104.5万円を下回ったってアラートが鳴ったと思ったら

すぐ108万円のアラートが鳴って

何の間違いかと思いましたョびっくり

 

上げる時に一度下げるのはビットコインの特徴なのかな。

 

ビットフライヤーに途中追加で10万円入金したのですが、前回から7万円位損してしまいました。

副業の量を増やさないと。

 

株の持ち株で今更ながら気付いた新事実が。

 

1435 TATERU 買値338円→169円 100株 評価損益 ▲1.69万円

 

を持っているんですが、

まぁ、この株は最初1000株で買って、500円位のところで900株売った株で、優待狙いで残していた残骸なので評価損益はそんなに気にしていなかったんです。

で、私の場合、持ち株をSBI証券でずっと貸株に出していたんですけど、「毎月毎月なぜか数百円口座に振り込まれている」と思っていて、今までのトータルの貸株料を計算してみたんですよ。

そしたら、4700円位振り込まれていて、なんでこんな振り込まれているんだろって思って調べたら、

 

1435 TATERU の 貸株金利は10.0%・・・

 

スゴーイ

 

まだ、▲1.69万円だけど、確か3000円のQuoカードも送られてきたし、貸株料4700円入ってきてるし、90円位上がったらトントンになるじゃないですかービックリマーク

 

いやでも、金利10%払っても空売りしたいって、どんだけ割高と思われているんでしょう。

 

決算見てみると経常利益で▲80億円

昨年14億の黒字が今季80億円の赤字ですえーん

 

まだ債務超過じゃないけど、潰れるの!?って思ったんですけど、

現金があんまり減ってないから、たぶん大丈夫じゃない?

どうせ100株なので、何かの益と相殺できるタイミングの為に持っておこう彡(´∀`;●)彡

 

日経平均はパッとしませんね下矢印


 

日本銀行が買うけど、海外勢と個人投資家が売り続けるので全く動きません。

 

今年になってから、大体2万~2.2万円のレンジですね。下矢印週足


 

 

今年もあと4か月なのに、この10%の範囲で小動きで終わるんでしょうか・・・・

 

以前勉強したオプション取引で、

2.2万円のコール売り、2万円のプット売りのショートストラングル仕掛けてたら儲かる相場ですねグラサン

 

今日はこの辺で。

 

○なんとなくチェックしている銘柄(面白がって見てるだけで、お薦めとはいっていない)

8848 レオパレス 

4592 サンバイオ 

6777 santec

7612 Nuts

6930 日本アンテナ

6096 レアジョブ  

6577 ベストワン

6579 ログリー

6888 アクモス 

6038 イード 

3914 JIG-SAW ←5000円を挟む

3856  Abalance 

3825 リミックスポイント←216円から反発

6857 アドバンテスト←底堅い

 

〇要注目の銘柄

7033 マネジメントソリューションズ←いいチャート

4386 SIG

8914 エアリンク

4327 日本SHI

 

本日の状況

○日経平均株価 8/20終値  20677.22円 +114.06円

 

○ビットコインの価格 8/16 114.8万円

 

★現在のポジション

ビットコインFX 115.5万円で0.56枚買い

1435 TATERU 買値338円→169円 100株 評価損益 ▲1.69万円

7059 コプロHD 200株 買値1951円→2043円 評価損益 +1.84万円

8848 夢中で頑張るレオパレス 300株 309円→247円 評価損益▲1.86万円

時価総額計 49.96万円

 

★現在の稼働状況

ビットフライヤーに証拠金(評価損益含む) 約24.6万円 年間損益▲181万円位

 

SBI証券の現物口座に 約1万円 

 

いつのまにか3825 リミックスポイントが安値を更新して、200円近くに。

100円位になったら買おうと狙い中です。

 

じゃあね。バイバイヾ(・ω・`;)ノパー

上差し
女性投資家美人ランキング!?(´▽`)

ポチッと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング