記事の最大容量超えた?ので記事分けます。その2
2023/08/15
性懲りもなく銘柄追加。
IPOあるのでしばらく買い増し自重します。


2023/08/14
少し買い増し。



2023/08/11
昨日分反映して9万円復活。
とはいえ現金化したいのもあるから10万円はしばらく掛かりそうです。


2023/08/08
買い増しはなし。
キリンがようやく手放せるくらい上がったと喜んでたら、PTSは下げてました。。
もうしばらく保有します。


2023/08/07
今日も定番。
ロイヤルHDはなんとなく購入。
単元化まで遠すぎるので下がればコツコツ買って上がればすぐ手放します。


2023/08/04
ETFの入力漏れも反映。
9万が少し見えてきました。
10万までは遠いです。



2023/08/02
なんとなくで色々追加。
上がったら売るやつ多数です。


2023/07/31
今日も定番+JT。


2023/07/28
今日は定番のみ。


2023/07/27
ENEOS買い増し。
他のは上がればすぐ売る予定。


2023/07/26
新規
(2868)グローバルX S&P500・カバード・コール ETF


2023/07/25
S株一部売却。
追加
(2866)グローバルX 米国優先証券 ETF
NISA分をしっかり使える前提じゃないと本末転倒な気はしますが、毎月分配のETF少し増やして行きます。
ETFなので高値のときは手を出さずに指値で安値のときに増やして行きたい。

(2865)グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
(2868)グローバルX S&P500・カバード・コール ETF
も少し購入予定。




2023/07/20
一部売却。
ETF新規で2866 良さげなのでコツコツ積み上げていく予定です。



2023/07/19
ENEOSとNTT はコツコツ集めたいと思います。


2023/07/18
優待目的で明光ネットを100株。
単元未満で少なくてプラスになってるのを売却して8月9月の優待銘柄に充てたいです。




2023/07/17
入力忘れとかをメンテ。
取得額なら4%大きく超えてました。

2023/06/30
少し買い増し。
上がったら売りたいのが山ほどあります。


2023/06/27
Casaを単元化。クオカード確定。
新規でフジシール。クオカードの優待目指してコツコツ買い増し予定。


2023/06/26
配当管理に全銘柄入れてたけど、年利が上がらず楽しくないのでキャピタル目当てのは除外することにします。



2023/06/23
新規(1492)iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)
債券のETF を初購入。これで債券投資家です。
1497と2621も注文入れてたけど刺さりませんでした。
増やしていくかは要検討です。


2023/06/22
ふと思い立って小僧ずしを購入。
上がればいいな〜
年利は高配当以外を手放さないとなかなか上がらない状況。。



2023/06/20
買い増しと未約定で前もって反映してた銘柄なかなか刺さらないので一旦削除しました。
2516 はなんとなく購入。上がれば売ります。


2023/06/15
少し利確
もう少し売りたいけど、成績いいのはどれも高配当やから売れなくて悩みます。


2023/06/08
ENEOSをまとめて購入。


2023/06/05
新規でSUMCOを打診買い。


2023/06/01
少し買い増し。


2023/05/30
買付余力なし割安もないけど、IPOはやりくりしてチャレンジしたいしで困ったもんです。


2023/05/29
またコツコツ10万円目指して買い増ししていきます。


2023/05/27
配当金額縮小の戦犯たち。
どれも含み損なのでガチホです。



2023/05/26も買い増し。
一気に2万近く減ってる🙃
不具合やと信じたい。



2023/05/25
今日も買い増し。



2023/05/24
今日は少し多めに買い増し。
10万円復帰しました。


2023/05/23
ずっとマイナスで急に上がったキヤノン売却
せっかく達成した10万下回ったので、またコツコツ買い増しします。



2023/05/22
今日は買い増し。
少し上がってるやつ売却する予定です。


2023/05/19
今日もコツコツ買い増し。
日経平均上がってるのでうちの成績悪い子も上がって欲しい。
SBIの個別株も一部利確しておきたいところです。




2023/05/17
10万超えました😊
ビューティー花壇はマイナスでした。。


2023/05/16
すぐ手放すつもりでビューティー花壇2株購入。



2023/05/15
NTT3株だけ持ってたので分割に合わせて1株追加。


2023/05/11
今日も買い増し。



2023/05/10
今日もコツコツ買い増し。


2023/05/09②
先日のETF取り消したと思ってたら楽天証券で買ってました。


2023/05/09
今日も買い増し。



2023/05/08
ETFの注文取り消したので配当金額下がりました。



2023/05/07
注文中を含めて皮算用。
10万が見えてきました。
4.5%としたらあと66,666円の投資額。


2023/05/02
少し買い増ししました。




2023/04/27
今日もコツコツ買い増し。



2023/04/26
今日は評価マイナスのをナンピン。




2023/04/24
今日は高値で掴んでました。
取得額でも200万円超えてました。



2023/04/21
今日も買い増し。
新規で(6156)エーワン精密買いました。


2023/04/20
今日も買い増し
入力漏れあったので入力したら9万超えました。


2023/04/19
今日も買い増し




2023/04/18
今日は買い増し



昨日のキャプチャ忘れ。
アプリは当日分しか見れないから不便です。。


2023/04/14
今日はS株売のみ
気軽に売れそうなのがもうないかも。。
楽天証券の成績悪いやつらをどうにかしたい。。



2023/04/13
S株売
キャンペーン中なので手数料は無料のはず。
ずっと上がらなかったエコナック少しプラスになったので売却。
103円で約定。終値114円。ちーん。。




2023/04/12
今日は新規銘柄のみ
明日から少しずつ売却検討していきます。(現金必要になりそうなので。。)


2023/04/08
配当金が更新されたっぽいのでスクショだけ更新。
この水準キープしたい。
少額の塩漬けのやつたち整理していきたい。




2023/04/06は色々買い増し
もうちょいで9万!



2023/04/05
(9319)中央倉庫 売却しました。下ったらまた買います。
(5302)日本カーボン 新規。




2023/04/04
上がっていまいなかなか買いづらいです。
S株売りのキャンペーンもあるので、優待目当てで単元未満で買い増しできてないのを一旦売却予定。


2023/03/31もコツコツ買い増し。
新規で(3003)ヒューリック追加




2023/03/30
新規で(1605)INPEX追加
株数増えたのに年間配当額は微減で、年利は上がってる、
配当金の情報更新されたっぽいですね。




2023/03/29
少し買い増し。
年利4.4%になりましたー
明日以降はまた下がったのを中心にコツコツ買っていきます。



2023/03/28
平均単価があまり上がらないやつをコツコツ買い増し。
割良いのないかな。。


2023/03/27
昨日仕込んだやつ、ほぼ高値で掴んでました。。


2023/03/26
S株で明日分仕込んだので更新。
取得単価よりも株価が上でも、PTSで下げてるやつは買い増し対象にします。


2023/03/24も買い増し。




2023/03/23も買い増し。




2023/03/22も少しだけS株購入。



20日の分漏れてたのでPCサイトからスクショ。
アプリも当日以外参照できたら良いのに。


2023/03/17も買い増し。
(4246)DNC ようやく単元化出来そう




2023/03/16も買い増し。
8万復帰しました。
年利もちょいアップ。


2023/03/15
もう少し下がるかなと思って買い増し。
思いの外下がらなかったですね〜



2023/03/14

新規であおぞら銀行購入。

翌日買い増し分も反映。
まずは9万と年利はあまり下げないようにを目標にします。


2023/03/09
IPO参加したいのもあり売却続きですが少しだけ買い増し。
吟味して買い増しして行きます。




2023/03/06も売却のみ





2023/03/03は売却のみ
現金化が必要になりそうなので決算遠くてプラスのを利確。




2023/02/28の買い増し
(8002)丸紅
(4595)ミズホメディー
買い増ししたいとこが上がり過ぎてて手出せない。。



2023/02/27の買い増し
新規で商社1社を注文。
コツコツ買っていきます。


2023/02/24の売買
新規
(2914)JT
(4595)ミズホメディー
(6651)日東工業
(1419)タマホーム

タマホーム1株だけ持ってて上がってしまったので下がるの待つより一旦売却。
やっぱ手数料結構引かれる、、約450円プラス。
優待目当てで株数増やしたいとこに入れます。





2023/02/21は買い増しなし。
明日で1銘柄単元化。
明日の分反映済。


2023/02/20もコツコツ買い増し。
単元化間近が2銘柄。
S株でも指値の出来たら良いのにー



2023/02/17もコツコツ買い増し。
8.5万到達〜
次は総資産額200万が目先の目標です。



2023/02/16もコツコツ買い増し。
単元化間近で下がったら買い増ししようと思うけど、下がらないかもと思って結局ちびちび買うことにしました。



2023/02/15の買い増し。


買い増し優先だけのリスト作ってるけどどこも上がってて買い控えしてます。。


2023/02/14の買い増し。
(5857)アサヒHD 新規
(8697)JPX 単元化しました



2023/02/13は注文なし。
明日のS株注文分反映。
セクター別と個別でその他の割合変えて見るようにします。


配当管理アプリのAndroidがアップデートされたのでさっそく更新。
セクターはその他が何か見つけれない。
ETF、ヘルスケア、エネルギーがその他になってるけど、それだけで配当の35.3%(約29,575円)も締めてないしその他の割合が個別とセクター別で同じなので、個別で表示してる内容でその他はそのままでセクター毎日集計してるだけですね。
改善要望出してみよ。



2023/02/10も買い増し。
昨日よりも取得単価上がってると損した感がスゴい😢
(3738)ティーガイア 2株



2023/02/09は2株だけ買い増ししました。



2023/02/08は購入なし。
買い増ししたい銘柄が高値で買い渋り。。
(8697)JPX あと3株で単元化やけど待ち
(9319)中央倉庫 一気に上がってしまった
(3738)ティーガイア 微増あと20株で単元化
(7208)カネミツ コツコツ行くか60株で単元化
(8098)稲畑産業 コツコツ買い増ししたいやつ
(8593)三菱HCキャピタル コツコツ買い増ししたいやつ


2023/02/06もコツコツ買い増し。
中本パックス(7811)単元化出来ました。
3月末までにJPX(8697)ともう1つくらい単元化したいです。