2022年終了
新規
積水ハウス(1928)
新東工業(6339)
来年は学資保険解約分を有効活用して、優待ありの銘柄の単元化を優先しつつ割安をコツコツ買い増しします。
特定口座分の利確もして買付余力を確保予定。



雪国まいたけ100株達成。300株まで増やす必要ないからこのままガチホの予定。
12月分確定6,200円(予)でした。
12月の出費が多かったので1,2月決算の分は買い増しは控え目になりそう。

1月
積水ハウス(1928)を新規で入れるか、
保有してるピープル(7865)を買い増しするか。

2月
東京個別(4745)を新規で入れるか、
保有してる4℃ HD(8008)を買い増しするか。

来年は年間配当6万は早い目に達成したい。
Twitter見てると配当額えげつない人多いけど、まずは年間配当12万目指してコツコツ。
年利4%として300万円。配当金は再投資、学資目的の生命保険解約も検討中。
現金不足してつみたてNISA売却価格とかせんように気を付けないと。




雪国まいたけ明日で70株。もうちょい。
コツコツ買い増し。




雪国まいたけとりあえず30株に。
決算近い会社を優先してしまいます。
ナ・デックス新規で買いました。




色々買い増し。
下がってるとついつい手を出してしまいます。
雪国まいたけ(1375)ようやく売却できました。
100株まで一気に戻すかコツコツ行くか迷い中。




雪国まいたけ(1375)売却中。
100株までは買い戻すので100株ある体で皮算用。
決算近い会社をちまちま買い増し中。
ソディック(6143)は優待ないけど単元化出来そう。



5万達成〜
ゆうちょ銀行で数年ほったらかしだった10万突っ込みました。
10万を年利3%でも5年で1.2万円になってたと、思うとなぜオレはあんなムダな時間を、、、って思ってしまう。

計算はCASIOさんのを使いました。
 










2022/12/13
100株で注文してた(7208)カネミツが上がってしまったので注文取り消してS株買い増し
(8098)稲畑産業 新規10
(8473)SBI 新規2
(9810)日鉄物産 新規2
(7775)大研医器 新規10
(5471)大同特鋼 新規1
(1721)コムシスHD 新規5




2022/12/12
下がってるのを少し買い増し。
どんどん買い増せたら良いけど元手が増えないので下がってるのをコツコツ買い増ししてます。



2022/12/08
明日ボーナス支給日なので先に入金してからのコツコツ買い増し
(5563)新日本電工 単元化出来ました。
(7844)マーベラス 新規10株
銘柄むやみに増やすまいと思いながらもついつい魅力的やと手を出してしまう。
個別株で100万超えました。
NISA含む投資信託も100万超えたので株の資産で200万達成。
これからもコツコツ増やします。



2022/12/05
コツコツ買い増し
(7751)キヤノン 1株
(8593)三菱HCキャピタル 1株
(2564)GXスーパーディビETF 5株




2022/12/02
給与口座からSBIの定額入金あったので少し買い増し。
(1375)雪国まいたけ 3株
(2503)キリンHD 1株
(5563)新日本電工 5株
(7751)キヤノン 1株
(8593)三菱HCキャピタル 4株
4万到達〜
冬のボーナスからどれくらい入金出来るか。。キャッシュ減らしすぎても怖いから悩ましい。



2022/12/01
雪国まいたけ(1375)
平均取得単価下げにかかることにしました。(もっと安いときに決断したらよかった…)
乾汽船は少し様子見。

もうすぐ4万に届くので次は5万目指して頑張ります。




2022/11/30
色々追加と買い増し。
楽天証券のときは単元単位でしか買えないから悩んでたけどS株だと衝動的に買ってしまう。
単元化も進めていきたい。
楽天証券のマイナスの銘柄が好転して売れたら種銭確保出来るんやけど、、、




2022/11/29
S株コツコツ買い増し。
本日約定
新日本電工(5563)10
ソディック(6143)10

未約定
アステナHD(8095)10
新日本電工(5563)5
中央倉庫(9319)5

配当アプリは注文中のも含めて登録してます。



2022/11/28
コツコツ買い増し。
新たに中央倉庫(9319)と学研HD(9470)を組み込みました。
新日本電工(5563)が下がっているので買い増しました。
大幅な含み損の雪国まいたけ(1375)から配当の通知来てました。14円で200株なので2,800円入金予定。
何か買い増ししたい欲を抑えないと次々買ってしまいそう😅




2022/11/25
少し買い増し。
決算が近いとこからちまちま買います。
まずは税引き前で年5万を目標。




2022/11/22
売れて元手が確保できたので、S株で買い増し。
楽天証券で100株ずつ持ってて含み損の銘柄をどうにかしたい。
出来高上位にアルメディオがいて、見覚えあると思ったら今年6月末に少しだけプラスになった時点で売却してた。。どんまいよ。利確がとにかく難しいです。



2022/11/21
値上がりしたら手放す予定の会社を外したらどうなるか試算。
エルアイイーエイチ(5856)はなぜか200株保有してるやつ。これも上がるまでホールド。
S株でコツコツ増やしていく予定です。
上がり過ぎたら売る、下がれば買増しで6月12月以外の山も増えるように頑張ります。