少し離れるのも良いかもしれませんね。 | 日々の迷宮

少し離れるのも良いかもしれませんね。


昔から、知らなかった知識を知る事や、新しい発見とかが好きでした。


新しい発見をして、「こんなに面白い事があったよ。」、「こんなに面白い事を見つけたよ。」と子供のように自慢していたのだけかもしれません。


また、「知ってる事は全部詰め込みたい」、「伝えたい事は、今伝えたい」という、未熟ゆえの性急な思い込みもありました。


そして、見ている人のため (でもそれは多分、自分のため) マメに更新しなくてはいけないと、一晩に2つ記事を書いたり、内容の見直しをせずに公開したり、文章がかなりラフになってました。



「見た人の心に何か残るものでありたい。」

「自分の事を分かって欲しい。」

というような欲求もあったのでしょう。



ただ、自分の文章で、人を不快にさせるのが目的ではありません。




旧日記サイトを始めたのが2004年の7月5日でした。

気がつけば、もう3年以上続いていたのですね。



でも、少し離れてみるのも良いかもしれません。


また、気が向いたら更新しますね。



ではでは。