ビリーに首ったけか! | 日々の迷宮

ビリーに首ったけか!

ETCの記事にトラックバックがあったんですが、トラバ先が「ビリーズブートキャンプ」の話しでしてね。


せっかくなので、コメントに「「ビリーに首ったけ」ですか」と書きたかった・・・、

コメント欄がなかった・・・。





とはいえですよ、このようなトラックバックがつくとは・・・、なぜ俺がメタボリック気味であると(というか、かなりやばいよね。(笑))ばれてしまったのだろう。


確かに、最近、ウエイトの最高記録を更新中っぽい。(計ってないけど)

そのうち0.1tとか上の単位が見えるようになる可能性もある。(さすがにそれは・・・)



人間は日々成長している物だから、昨日の記録を更新していくのは、決して悪い事ではない。

そう、これは成長なのだ!!。











てな事言ってもだめだよね~。




原因は、大体分かってる。

食事内容と、食事の時間。




自炊ってのは、結構な罠だったと思う。

好きな時に、好きな物を、好きなだけ食べられるのだ。


そして、新たな戦力「炊飯ジャー」!。

これがまた、いい仕事をする。



あったかご飯が食べ放題なのである。


カレーとか、カレーとか、カレーとかがいっぱい食べられるのである。



炊飯ジャーとオーブンレンジ、そして、広い台所を導入した事による戦力比は以前の3倍以上である。




また、炊飯ジャーと広い台所(ガスコンロ)のコラボにより繰り出される技(新技)は、


レタスチャーハン


レタスチャーハン



海鮮丼(台所関係ないし)


海鮮丼


サイコロステーキ丼


ステーキ丼

と、どれをとっても、必殺技と言っても過言ではない。


また、サイコロステーキ丼などは、何に影響されたのか、しょうゆと、わさび、ごまで和風の味付けしている。


調味料

(なんだ、君は海原雄山でも気取っているのかね。)



そして、他にも以前記事にした中華風鶏肉(その1 その2 )と、ライスペーパーを使った生春巻きとか、

(ほとんど鶏肉巻きだったかも。)

フィットチーネのパスタとか

フェットチーネ

内容も、明らかに3ヶ月前とは違って来ている。


(でも、実際、「パスタはフィットチーネが・・・」とか言う男がいたら、ちょっとウザイと思う。)



そして、これを毎日夜11時頃に食べるのである。



まったくダメダメです。



自炊をしない日も、スーパーのお惣菜(やっぱり揚げ物多い)だったりするし、

外食では、結構頻繁に行われる、職場の宴会があったり、

宇都宮餃子チェーンめぐり(餃子館、餃子のみんみん、まさし制覇)とかしたりと、

明らかに重くなって当然。という食生活である。


ここまで書いて来て、自業自得だなと。(笑)



そんなわけなので、減量です。



何しよう。




入隊?