本当の幸いへのひとあしひとあし
去年の暮れにも紹介しましたが、わたしはソワカちゃん動画がたのしみでたのしみでしかたありません。
あんまりたのしみすぎちゃって、新作がまちきれねー!
じつは自分では、わたしの顔がすこしクーヤンに似ているような気がして、それを誰かにいって欲しかったりしたのですが、いってくれる人もいないので、誰かがいったときにこう答えようと用意していたセリフを絵にしてみました。
きょうは、わたしのソワカちゃん動画へのふかい愛をみとめてくれる人がいることがわかって、かなり上機嫌でございます。
しあわせだっ。
- 銀河鉄道の夜
- ¥3,759
- Amazon.co.jp
しあわせっていえば、これ。
ひさしぶりに観たけど、はじめっからボロボロ涙が出てきて、鼻水までズルズル出てきてしまいました。
原作を知らずにはじめてこれを観る人は、はじめっから泣くようなことはありませんが、キレイでふしぎな雰囲気と心地よい音楽でも、十分楽しめます。何回か観ると、奇妙で不安な描写がなぜあるのかわかるかもしれません。
あーでも、苦手な人もいるかもしれないなあ、こういうの。
でもわたしはこれ、大好きです。いろいろなことがあるけど、それが本当の幸いへのひとあしひとあしになるんだっていうセリフが、こころに残ります。(いつものことだけど、こころに残ったセリフもうろおぼえなので、微妙に間違ってたらゴメン)
この映画を観てこの映画が好きになる人は、たぶん本当の幸いへのひとあしを歩んでるんだろうなあ。そんなふうにわたしは思います。
あでも、これキライだからって、べつに望みがないわけじゃないと思うから、心配することないよ!
