大魔神! | インベントリのペット

大魔神!

こんにちは、インベントリでございます。


露店をしていてもものが売れないので、いらないものがいっぱいで、身動きが取れないきょうこの頃です。

また何か拾っちゃうといけないので、冒険に行くわけにもいかず、ブログに書くこともあまりありません。


そこで、最近は露店をしながら、GYAO で映画を観たりしております。


最近観たのは、大魔神シリーズ。

特撮時代劇ですねえ。古い映画ですが、「ハマの大魔神」佐々木投手のおかげで、聞いたことある人もいっぱいいると思います。

内容は、悪い殿様が出てきて、悪いことをいっぱいして、最後に大魔神が怒って大暴れするという、単純明快なストーリー。

さすがにリリーフ投手だけあって、最後のほうまでなかなか大魔神は登場しません。

でもねー、観てみると意外にていねいに作ってあって、けっこう面白いですよ。

大魔神が怒ると、それはもうすごい迫力。大魔神って、大きいけどメチャメチャ大きいわけでもないので、ほかの怪獣映画とかに比べてセットが大きめに作ってあるんだと思います。それで迫力が出るんだねー。


わたしは、古い映画でもていねいに作ってあるものは、けっこう好きです。

大魔神シリーズは、そういった意味で観てよかったと思う作品でした。


あ!  あっ、大魔神の足あと!ウソです。