明日が最後のテストの日なのに、ブログなんか書いてるinventです。

RSSリーダーの未読数が常に1000以上のinventです。

そんなこんなで、暇なときはGoogleリーダーを見ていたりして、未読を消化しているのですが、
いかんせん減らない。

これはフィードを一回整理したほうがよさそうな感じですね。

RSS購読が増えると自然と、webサービスを知る機会が多くなります。

Web2.0が騒がれた時と比べれば、数えきれないくらいのサービスが登場してきました。

でも、こういった便利なサービスがネットで全てできてしまうと、逆に何か新しいサービスというのはほとんど残っていないか、マッシュアップ系になりがちかと。

人間のインプットと、アウトプットの情報量は決まっているらしく、Webサービスなんかを使っていると自然とインプットが多くなっている気がする。

webサービスなんか使っていなかったときと比べると、こんなのあったら便利じゃない?という思いつきであったり、
ささいなアイデアが出づらくなっている気もする。

だからといって、情報のインプットをやめるわけにはいかないわけで。

どうやったらアウトプットが増やせるのだろうか。

アイデアを出すには訓練しかないのかなー。