堅いタイトルですが、特に大したことは書きません。
最近なぜか、LOSTというシリーズもののドラマにはまっていて、

次から次えと借りまくっています。

でも、シリーズが4まであるので、追いつく気がしません。

そんなときにレンタルビデオ屋でこのDVDを見つけました。


就活をしていると、けっこういろんな人から聞くのですよ。

南場さんはすごいと。

なにがすごいってこのDVDを見ればよーくわかるのですが、

経営者は常に前向きであり、前のめりになっていないと組織が強くならない。

強い組織を作るのが経営者の仕事だとおっしゃっていました。

DeNAって初めは一発屋でたまたまあたった会社なのではと、思っていたけど

つらい時期が結構あったみたいで、それを経験してきたからこそ、今の文化があるんだということを理解しました。

初めはどの会社も数人だけで、社長であっても細かいところに目を通したり、

早い意思決定をしたり、そういうのがベンチャーの良いところだと思います。

やっぱりベンチャー企業であっても、時間が経てば会社が大きくなるけど、

そういう創業当時の思いを持ち続けているところってどれくらいあるんだろうなって。

そういう思いを未だに持ち続けている経営者っていいなと思う。


プロフェッショナル 仕事の流儀 ベンチャー企業経営者 南場智子の仕事 仕事でこそ、人は育つ [DVD]
¥3,308
Amazon.co.jp