SEから鬱を無くし、笑顔にする男
ラブサバイバー斎藤です。


●相手と、たった一回の面会で信頼を築く秘訣は、共通言語があることです。


プロスピーカーの前田社長と、サシで飲みました(^^)




同じIT系の社長。

アチーブメントという研修会社で目標達成の技術や、選択理論心理学を学んでいる仲なので、話が早いです。


●直接会ったのは、これで二回目ですが、共通言語があると回数関係ないんですね。


前田さんのやられているパソコントラブルのサポート事業が、非常に面白かったです。


その名も、【CTOシェアリング】。


社内SEを雇うコストを抑え、月額数万円からパソコン周りの問合せができるのです。


正社員を雇うのにも、出費がかさみます。

Ai、IT社会において、コストを抑えながら時流に沿ったビジネス展開ができるのは、非常に良いですね。


●信頼関係を築くには、共通言語を使う。


一回の出会いを大切にできるよう、学び続けていきます☆