芸人研究家 斎藤です。

●大人になると忘れがちですが、シンプルに笑うというのは大切です。


土曜日は、朝から1歳の娘を病院に連れて行来ました。

慢性的な耳だれで、妻も毎日耳鼻科に連れて行っているため、土曜日は僕の番。


仕事に追われているとなかなか気付かないですが、たまに子どもと2人でいると、成長を感じます。

一人で歩けるようになったり、質問するとうなづいたり。


父親としては、どうやったら笑うか、日々ネタを試しています。

子どもは非常にシンプルで、高い高いでも、足を使った体操だけでも笑ったりします。


●自分自身の少年時代を思い出し、単純に笑える大人になりたいですね。


時には悩んだり、苦しんだりする時があっても、【自分で自分を幸せにできる人】。

そんな人を目指していきます。