皆さんは、パワーパートナーという言葉をご存じでしょうか。
パワーパートナー、直訳すると「強力な協力者」。
【シャレ】にならないくらい、お互いのことを応援しあえる仲間だと、私は考えています。
---
パワーパートナーとは、人材教育コンサルティング会社 アチーブメントの青木社長が提唱した言葉です。
私も、アチーブメントの研修を受け、その考え方や実践法を学び、自信を持てるようになってきました。
先日も、アチーブメントの研修 ダイナミックアドバンスコース同期 Tさんが、私のセミナーに来て頂きました。
研修を受講した6月から、毎月のように会ってもらえるのは、非常に嬉しいことです。
●何故なら、彼と会うことだけでアドバンスコースの復習になるからです。
一緒に会うと、他の方から「どういうつながりなんですか?」と聞かれることが度々あります。
そこで研修当時の話や、アチーブメントの話をしていく中で、当時のことを思い出すきっかけになります。
簡易な再受講になるわけですね。
●私は、定期的にメッセージや電話、対面で会う人がパワーパートナーの条件だと考えています。
一方通行ではなく、双方向の情報のやりとりをしているということは、相手の「考えていること」「していることを」知るチャンスがあるんです。
相手の人柄や思考を知っていれば、紹介もしやすくなります。
●会う理由が、お互いの目標達成と一致している、もしくは近しいこと。
これも、パワーパートナーの条件ともいえます。
定期的に会える場所をつくれる人が、より【パワーパートナー】との絆を深められるのだと考えています。
セミナー開催は楽しいことだけではありませんが、来てくれた仲間や参加者と一緒に目標や、近況を確認できるのは本当にありがたいです。
今日もパワーパートナーに感謝です(^^)