食べ物の話で盛り上がる | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。
あくまで自分のことなので、毒にも薬にもならないブログを目指しています。

これもカービィカフェの。またまたイイお値段。


今日初めて、移殖を考えてる人へのお話をする先生が現れた。


何を話すのかと思っていたのだけど。


なんでもいいようだ。


とりあえず初対面なので、差し障りのない感じのことからって話していたら。


2時間たっていた。


やはりプロなので、お話上手だなあ。


その話の中で最重要項目は。


ユーハイムのフランクフルタークランツを、次の一時退院の時に食べないと、ということ。


このケーキ、ホールにしては小さいのだけれど。


バターたっぷりなので、1人で全部食べるのはキツイ。


しかし、相方も息子もあんまり好みではないようなので、大好きなのに今まで長いこと食べずにいたのだけれど。


このまま私に何かあった時、フランクフルタークランツをあの時食べさせてあげればよかった、と彼らが思ったらイカン、という結論に。


大袈裟かもしれないが。


とにかくやり残したことというよりも、食べ残したことがないように、のほうに思考が傾いていて。


なんだろう、今食べることがしんどいからこんなことばかり想像しているのかな、とか。


なんやかんや考えるなあ。


しかし、2時間の話の内容はほぼケーキだったなあ。


次はおいしいお店を聞いてみようかな。