きつねうどん | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。
あくまで自分のことなので、毒にも薬にもならないブログを目指しています。

以前買った、カービィカフェの。イイお値段。


入院食のセレクト食で、きつねうどんを試してみた。


すると。


前は分からなかったダシの味と、うどんの味がわかった!


前はほぼ何の味もしなかったのに!


そしてカロリーを見ると362キロカロリー。


あまりにも少ない。


なので、昨日持ってきてもらった、味覚障害確認用のランチパックたまごを食べてみた。


ちゃんとランチパックたまごの味!


前はほぼ何の味もしなかったのに!


ちょっとずつ味覚が治ってきた。


うれしい。


でも、きつねうどんを食べると思い出す。


息子に言われた、忘れられないひとこと。


家で、うどんの上に、きつねあげ(味がついててのせるだけのもの)をのせる時、なぜか絞ってからのせてしまった。


「なんかへんな感じ。いつものきつねうどんじゃないー」というので、なぜか絞ってのせたことを言うと。


「なんでしぼったんやー」


このひと言がずっと忘れられない。


その時の顔とツッコミかたがおもしろかったんだよなあ。


またやったらツッコんでくれるかな。


おこられるか。