みたいなもの | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。

栄養補助食品??


口が開かない、かめない、ので。


おかゆとか、雑炊とか、なんやらかんやら栄養士さんが考えてくれていたのだけど。


3食雑炊を口をこじ開けて流し込むとか。


3食おかゆを口をこじ開けて流し込むとか。


もうムリだ、と伝えると。


じゃあ、ウィダーみたいなゼリーにします?と。


この栄養士さん、おもしろくて。


〇〇みたいなナニナニがよくでてくるので。


今回ちょっとツッこんでみた。


「みたいなってことは、そのものではないって、ことで?」


そうですよ、ちょっと違います、と。


確かにちょっと違う。


いろんなのが、あるなあ。