最近はフェムテック関連のお仕事をいただくようになってきた春香です。


先日発売されたSPURでは生理のホントについて語ってます。

WEBCMにも出演しておりますのでよろしければご覧ください〜

https://spur.hpplus.jp/videos/archive/magazine/m045.html



フェムテック入門は多分これ!と思ってるのがデリケートゾーンウォッシュなのですが、家に何種類か集まってきたので、今日は比較していきたいと思います。

ちなみに4種です。


左から、

Waphyto インティメイトウォッシュ ¥2750

SAIB ナチュラルフォーミングフェミニンウォッシュ ¥3190

BODYPLEX WHIPCARE ¥1320

Brilliet Amino Delicate ¥1490


デザインとしては左の2つがお気に入りです。

マットなボトルとシンプルなデザインが今っぽい。価格の差がボトルにも出てる気がします。



中身はこんな感じです。

見てわかる通り、どれもテクスチャはゆるゆる柔らかいので素早く優しく洗うのが良きと思います。

Waphytoは泡立てて使うものなので、他のものと比べると手前がかかりますが、1番スッキリ洗えます!

あと香りにこだわっているものもありますが全体的に優しい香りなので、シャンプーぐらいの香りを想像すると拍子抜けするかもしれません。



ここからはひとつひとつレビューしていきます。



Waphyto インティメイトウォッシュ 

Waphytoは植物療法がベースの国産原料にこだわったブランドです。

この中では1番スッキリした洗いあがりで、香りもナチュラルなハーブやアロマ系の香りがほんのりします。

デリケートゾーンウォッシュは全体的にしっとり感が強いので、このスッキリ感はかなり珍しいです。

夏は特にオススメです!



SAIB ナチュラルフォーミングフェミニンウォッシュ 

韓国生まれのソープですが、オーガニック成分配合で優しくてしっとりした洗い上がりが特徴です。

泡タイプの中では1番しっかりした泡で、ほんのり甘い香りが癒されます。

冬に使いたいしっかりしたしっとり感です!



BODYPLEX WHIPCARE 

ボタニカル系デリケートゾーンウォッシュの中でもコスメ界隈ではポピュラーだと思います。

SAIBに比べると泡の密度は劣るものの、ほのかなアロマの香りやしっとりした洗い上がりはかなりいい感じです。

しっとり系のなかではコスパがいいような気がします。


Brilliet Amino Delicate 

ぶっちぎりのコストパフォーマンスですが、じゃぶじゃぶ使える値段も強みのひとつですよね。

私はお尻までもりもり使ってます。

シャンプーした後だと香りはわからないぐらいなのですが、このお値段でちゃんとしっとりするので使い続けてます。




どれが1番かと言われると難しいのですが、香りならWaphyto、SAIBで、しっとり感ならSAIB、ホイップケア、さっぱりならWaphyto、コスパならアミノデリケットで、総合的に見るとホイップケアかなあという感じです。


肝心の効果ですが、生理中に荒れやすかったのが改善されつつあるので、私は使って良かったと思います。


これから購入される方は、毎日使いつづけるものなのでどこにお金をかけたいか、何を重視したいかを整理してから選ぶと良いと思います。

種類もどんどん増えてきて、今ご紹介した4種類はほんの一部なので…


フェムテック系のレビューはまだまだ少ないですが、私が使ったものはブログでどんどんレビューしていこうと思うのでよろしくお願いします〜!


Instagramでもフェムテック話してます🙆‍♀️

https://www.instagram.com/haruka_hakka/


Twitterはコスメ中心です🙌

https://twitter.com/harukahakka