自由人
HOW HIGH~?あいにくの雨ですが調子はどーですか?今日の渋谷ハーレムBXCAFEは楽しそうですね。
さて私事ですが昨日で2年近くやってた日常ワークを退職しました。↓ここで働いてました。
ここに至った経緯は先生の本を読んで先生の講演会に行って、ここで働いたら健康に関する知識が高まりそうだなってことで給料要らないから働かせてって言って入れてもらいました。
自分の担当はコールセンター。(コールセンタ-っていっても2人しかいない)お客さんのいろんな健康相談や食生活の相談に乗ってました。
お客さんの相談を受けるときにいつも心掛けてたこと
普段の自分通りに自然体で話すこと。
「酵素」の話しなどちょっと難しいことを子供でもわかるように話すこと。
生死に関わる重病の人には必ず希望が出る言葉をかけてあげること。
やることをやろうとしないで(生活習慣)問題が解決することを望んでる人にはきつくダメ出しもする(笑
電話をかけてきたときは不安で一杯な人も、話しをして最後には元氣になって電話を切る瞬間が働いてて1番嬉しく思う瞬間でしたね。
で次の仕事ですがいまだ決めてません(笑)
前職が健康だったので残る3つ「お金、心、自然環境」の中からお金に関係する仕事を考えてます。INVEST系。
次の職を最後に完全に「INVESTAR」で活動しようと企んでます。いまのうちがっちり貯めないと。お金じゃない不変の武器を。
来週はゆっくり自分と対話しよう。
いなかで虫やカエルの声を聞きながら、マターリと畑仕事してきます。
そうそう前回の無茶振りに触れてなかった(笑)
Love&Thanks grateful thankful
INVはこれを大事にしたい。