深夜にこんばんは!うるはです!


。。。。未だにこのブログを見てくれている人はいるんだろうか( ̄▽ ̄)w

ブログの更新頻度。。。

約1年置きだ。。。と。。。?!
カメスピードにも程があるよこのブロガー!!!!あうっ!!!私か!!私か!!特大ブーメランッ☆Foo!


実はですねー、
大して重要でもないっちゃないんですけどねー、
これからここのブログ更新頻度高くなると思います。

書くネタが結構ありまして\(^o^)/


今回は私の趣味である切り絵を、ご紹介していきたいと思います(∩´∀`∩)

現在はもっぱらレース切り絵というジャンルでたんま~にデザイン思いついたら書き起こして切ってるんですが、そもそも何故切り絵にハマったのか!


その、本当に初期の段階のお話です。


21くらいから二次元ヲタクをこじらせはじめたうるはさん。

23くらいの時かな?適当ですみませんw

ネットサーフィンしてる時に、偶然見つけたページで、素人のアニメ切り絵がすごい!的な見出しで、ほえ~っと何となく見たんです。

そこで初めて目にした切り絵は、今まで私が知っていた切り絵という概念を覆しました!

切り絵って、あれでしょ?小さい頃に、折り紙適当に畳んで、ハサミでちょきちょき適当に切り込み入れて、開いてみたらわぁ~♡模様ができてるね~(∩´∀`∩)雪の結晶だお~キャッキャウフフ

こんなイメージしかなかったんですよね(゜∀`;)w

なので初めてアニメキャラの切り絵を目にしたうるはさんは感動したのです。

フィギュアコレクターのうるはさんですが、フィギュアって出来のいいやつだと一体1万~3万とかザラなんですよね。お金かかるんです。

しかし切り絵なら?!

自分で作っちゃえば?!

低コスト。。。!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


うるはさんには夢がありました。。。アニメ、フィギュア、二次元に囲まれた部屋に住みたいっ。。。!
そして、壁一面をアニメキャラの切り絵で埋め尽くそうという目論見が誕生した訳です。


前置き長すぎですね。ブログっていっつも長くなるんです。
ちゃっちゃと作品載っけていきましょう(´・ω`・)


最初の最初の最初に切ってみた切り絵がこれ。



化物語の忍ちゃんですねー。
初めて切った時の感想は、ただただ楽しい!!!集中できる!!切っている時の、頭からっぽの感覚。

それからは夢中になって次々と切っていきました。



化物語のまよいちゃん。


化物語 羽川さん
(結構お気に入りですw )

ここら辺から、所々色を入れたりしてアレンジ入ってきます




化物語 ひたぎさん



化物語 かんばるするが



なでこおおおおおおおおおおおお




うん。そうだね。化物語ばっかりじゃねぇか!ってそろそろ思いましたよね?


別のも切ってますよ!!w



ハンターハンター キルア




初音ミクちゃん♡




ワンピース

(これは光に透かすとそれぞれのキャラのイメージカラーが見えるようになってます。光に透かした画像見つけてくることが出来ませんでした!すまん! )











はいっ、けいおんシリーズですね!

名前は言わなくてもご存知でしょう!(めんどくさがり発動 )

全体像はこんなです。

私が作った中で一番でかいです。





ワンピース ペローナたん

はい。次は総合的に私のアニメランキング1位の切り絵です。



なにか分かりますか?

これでわかったらお主もやるよのぅ♡

次の画像で分かるかな



はい!
そうです!



攻殻機動隊の 素子さんとタチコマです!


そして個人的にだいぶ笑ったアニメ



中二病でも恋がしたい



NARUTO



ボーカロイドのGUMIちゃん


あと、これは仲の良いお友達に贈ったものです。

どちらも似顔絵を絵師さんに描いてもらって、
それ以外は自分でデザイン描いて切ったものです。

今思えばデザインしだした始めはここらへんですね。




そしてこれは制作過程が動画になってます。



初音ミクちゃんの、何の曲だったか忘れてしまいました(;´Д`)

私のニコニコ生放送の、コミュニティ動画に上がっているので興味のある方はご覧下さいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



色をつけると、光を後ろから当てた時に結構綺麗です。


そして、多分二次元の切り絵で一番頑張ったのがこれ。







初音ミク、千本桜イメージの切り絵です。

これもちょこちょこデザインしてます。

おばあちゃんにプレゼントしたら、とても喜んでくれて、画廊で額を買ってきて入れてくれました(  ´;ω;` )

ちゃんとした額に入れてもらった初めての切り絵です。




さて、次のはアニメではないのですが、レース切り絵って程でもないのでここで紹介させて下さい(^ω^)

母にプレゼントするつもりでデザインした切り絵です。
我が家にはワンコが4匹いるのですが、その中の2匹を入れています。



キャバリアのコタロウ君。割とそっくりに仕上がりました。



こっちはかなりデフォルメしましたがボストンテリアのゆずる君。



金魚と風鈴は謎です。気分で入れたんでしょうw




途中でめんどくさくなって放り出す癖が出ています。。。
枠組みの線がガタガタwww
定規探すのがめんどかったんでしょうね。。。(;´Д`)



めーっちゃ長くなりましたねぇ(((;°▽°))(((;°▽°))(((;°▽°))

実はお友達にプレゼントしたもの、写真に撮っていなかったもの、含めるとまだありますが、見つかったらまたその時に紹介しようと思います(適当 )



さて。

次のブログで、私が更なる切り絵の衝撃を受けた、レース切り絵について紹介していきます。多分。うん。予定。(゜∀`;)

お暇な時に覗いてみてくださいね☆

わははー!ばいばいーん!





Twitter→@uruhahaha0919
ニコニコ生放送→http://com.nicovideo.jp/community/co1262696