引き出しの整理収納と私のストレス解消法 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です


おはようございますおねがい

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです






今日は私専用の引き出しの整理収納です






この右の収納は私のモノが入ってます↑↑



EXILEのライブDVDを見ているときだったので出しっぱなしになっていますねラブ


これを「におわせ」というのかどうかわかりませんが


私はEXILEファンを公言しておりますのでご了承ください


におわせじゃなくて、もう見え見えですよね〜








ちなみに上の段は







私のお酒コーナーラブ


ストレス解消にはひとり晩酌が最高ですな〜


多くの場合、子供が乱入してきますが。。


40歳過ぎたら二日酔いするとひどく後悔するってことを学んでいるので


適量飲んでますウインク


音楽を聞くこと、ライブDVDを見ること、できれば毎日晩酌すること


これが私のストレス解消ですかね〜


私はもともとひとりで過ごすことが好きなのでおねがい


その面ではコロナ禍でもとくに影響ないという


友達が極小だということが、いいのか悪いのか、いいのか悪いのか、考えてしまう日々…笑い泣き


人との繋がりで成功する人もいれば


人との繋がりで困る人もいて


ま、ほどほどにがんばろうね、私チュー







さて、今回整理収納する小さな引き出しは…




BEFORE↓






やっぱりごちゃごちゃよね…笑い泣き


私しか使わないので入れたい放題です笑い泣き








この引き出し


とても便利なんですおねがい


家にいるとき、多くの時間をキッチンのある部屋で過ごしています


ここにイヤホンやらメガネやらハンドクリームやらお料理するときに外す指輪やら


その辺に放置したくないものを


ぽん!と入れられる


本当に使い勝手いいんです


やはり定期的に見直しは必要!ですよね〜口笛






使わないけれど置いておきたいものは別の収納へ


滑り止めシートも引いて


AFTER↓↓






あースッキリしたーー爆笑


ごちゃごちゃするときは


まずここに本当にあるべきだろうかと


モノと向き合ってみることが大事ですよね〜照れ






「いや、あんた、整理収納アドバイザーでしょ!


もっと早くやらんかね!」


…と思った人〜〜!


すみませ〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き