神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です



おはようございます照れ

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーと申します。






愛媛県松山市生まれで、色々紆余曲折したのち、神戸には約12年住んでいます。

2020年9月に(ようやく)整理収納アドバイザー1級の資格を取得できましたおねがい







☆趣味

整理収納、掃除、音楽・動画を楽しむこと、中国語の勉強


☆好きな食べ物

ビール、そら豆、ポテト


☆座右の銘

命ある限りたたかえ










コロナで観光の方が減っていましたが

この写真を撮った日は、朝から観光の方が港を散策しておられました照れ








BE KOBE

阪神・淡路大震災から20年をきっかけに生まれた、「神戸の魅力は人である」という思いを集約したシビックプライド・メッセージです

 新しいことに挑もうとする人や気持ちを愛する、そんな神戸を誇りに思うメッセージとして広めています




生まれも育ちも神戸ではありませんが

私も神戸の人間のひとりとして、神戸の良さも発信していけたらな…と思っています

神戸良いとこ、1度と言わず何回もおいで〜♪








最近、新たに学びがありましておねがい

生前整理

ということばを聞いて、みなさんどう思われるでしょうか?




「死ぬ前になんか色々整理しとけってアレやろ?」

「なんか縁起でもないわ〜」





死ぬ前の準備をする、そんなことを口に出したら、もうすぐ死ぬの??と思われるとか

親にそんな話したら、死ぬ支度しといてよっていうようで、はばかられる…




私もそう思っていました

でも

私が急に死んでしまったら

どうなっちゃうんだろう

という漠然とした不安があったんです





でも最近受けた学びにより

そんな不安はなくなり

今、すべきことが明確になりました





今は将来自分がこうなりたい!こうしたい!という目標のもと、いい方はアレですが、死ぬまでの時間を無駄にしないように日々活動していますおねがい


といっても一日のほとんどが、家事、育児、仕事で忙殺されてるんですが〜笑い泣き







このブログは主に私の人となりをわかっていただくために綴る予定なので

毎回みなさんに有益な情報はないかもしれません




そして、他のブロガーさんのように、キラキラもしていないでしょう笑い泣き




たまの息抜きに、暇つぶしに、読んでもらえたらうれしいです




これからも、よろしくお願いいたします照れ