(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
今回は僕が買いたい陸上シューズ(スパイク)について紹介しようと思います!
あの日本人初9秒台を出した桐生選手も履いていたスパイク
アシックス 陸上 スパイク ジェットスプリント TTP527 JETSPRINT 0194カラー ホワイト×ゴールド 【楽天市場を引用】
このスパイクです!
【説明】
桐生選手が使用しているスパイクを原型とし、トップ選手にヒアリングを続け開発されたフラットをコンセプトとしたスパイクです!色によって値段が変わることがあります。白&金は高めですね。
| 素材 | プレート:合成底(ナイロン) スパイク:金属製(鉄)=リバース柱状スパイク8mm:取り替え式 金属製(鉄)=7mm:固定式 |
|---|---|
| 生産国 | ベトナム |
| 備考 | 付属品:シューズ袋(中国製)・ハンドル(台湾製) |
| サイズ | 22.5-29.5 |
| サイズ | STANDARD |
| アッパー素材 | 合成繊維+合成皮革 |
| アウター素材 | 合成底(ナイロン) |
| その他 |
オールウェザートラック専用(注:土トラックには使用できません) |
|
|
このスパイクは靴の裏が平らなのでどちらかというと上級者向けです。軽いスパイクなので足への負担も大きいと思います。陸上を始めて2~3年以上の方などにおススメだと思います。
メーカー希望小売価格は25,300円(税込)ですが、ネットで探して見てみると、2万円を切っているところもありました。僕も陸上を始めてから3年ほどたったのでお金に余裕ができたときに買おうかなっておもってます(笑)
このスパイクが欲しくなった方はコチラ
👇
https://search.rakuten.co.jp/ search/mall/アシックスジェットスプリント/
|
