こんばんは🌛


台風の進路予想に肩透かしを喰らって、逆にどこまでどうしたらいいのか迷っております

🐶子です

土曜日辺りに最接近らしくて、まだ食料の買い込みは早いかな? お風呂のお湯も今日は流してもいいかな? なんて1人でオロオロしています

家族は、火曜水曜が土日までズレ込んでしまったので気持ちが途切れたような感じで💦

明日の予報も曇りで風もまだ1〜2メートル程

ホントに困った台風ですね

でも大雨や突風で被害が出ているのも事実

やはり取り越し苦労でも、備えあれば憂いなし!

家族になんと言われようと、準備はしておこうと思います








さてさてさて

この地方では、昨日から新米の「ゆめみずほ」が店頭に並び、これでどこの店舗でもお米が無いなんて事は無さそう

肝心の我が家のお米ですが

本来なら今度の土日からがコシヒカリの刈取り適期

多分ね、せっかちの義兄と旦那氏ならきっと月曜から稲刈りするだろう……🤔

と思っていたら、弟である旦那氏に内緒で義兄が1人で稲刈りをしたらしいw

それを知った旦那氏は激怒
別に怒る事じゃないと思うんだけど、なんせ構いたがりのしたがりのオレがオレが人間なので、とにかく気に入らなかった模様(笑)

腹を立てながらも乾燥機の様子を見に行ったら、ベルトが切れて乾燥機が止まってたそうで😱

旦那氏恩着せがましく義兄に報告
いや〜ちいせえなぁ

時間的にJAの農機センターから修理にも来て貰えて事なきを得た訳ですが、この一件で旦那氏の噴火も収まった模様
いや〜ホントまじで人間がちいせぇ😑




そんな訳で、本日、精米したての新米コシヒカリが我が家に到着🌾

ほんのちょびっと、他県の有名な銘柄米を買おうかな〜どれにしようかな〜なんて思ってたんですがてへぺろ 無駄な出費を抑えられたので良しとします






まだ刈り取り前のお米が田んぼに残っているのですが、出来れば台風で稲が倒れて水に浸かる事が無いよう願っています

我が家だけでなく、またお米農家だけでなく、野菜や果樹の農家さんもみんな必死で台風対策をし、被害が小さく済むよう祈ってると思います

威力が小さくなってサッサと太平洋沖の方を北東へ上がって消えてくれればいいのに🙏





あとね、ビットコイン
ほんの少しだけ買ってるんだけど、最近全然動きが読めない😢

昨日、今日と小刻みに何度も500円〜1,000円で買っています

半減期の後上がるって話し、もう終わったの??

うーーーん
トランプになるのは嫌だけど、トランプの方がビットコインは上がりそうだし

こちらも個人でどうにも出来ないからモヤモヤが止まりません





明日の朝、ニュースが怖い😱
台風もNVIDIAも
無風も困るけど、大荒れはもっと困る

果てさてどうなることやら

薬が効いてきたのでそろそろ寝ます

明日も良い風が吹きますように🍃

本日もお立ち寄り下さりありがとうございました🍀