おはようございます💹


定例のお布団の中からのご挨拶です

かなりヘルニアも良くなってきました

後はリハビリの痛みがそのまま残って結局痛み止めを飲む事になってるのが無くなるといいな









さてさてさて

7月は株価の上がり下がりに右往左往しながら、何とか59,000円の讓渡益
毎月5~8万稼ぐのが今の理想です
旦那氏が働いている間、その間は扶養内でと思っています
と言ってももう残り少ないので、政府が廃止する頃には私も独り立ち出来てるように精進します🙂




昨日の日銀の利上げも、利上げ=株価下がるとはいかず私の読みが外れてしまって😫

前場で手放し後場で買い戻す、そのつもりがそのまま上がり続ける株価

お陰で、クスリのアオキ、キリン、セブン銀行、買値刺さらず😱



昨日唯一成功したものは、前場寄付のコマツS株!

前日からの流れで下げた分上がるかも?と、前場寄付後場寄付で悩みに悩んで5株だけ前場寄付で注文
S株もいつでも注文出来るようになればいいのに
(๑•🐽•๑)ブ-

4,205円で買えて、買った傍から含み益!

はい、ここでタラレバ〜ですね😅 20株いかなかったチキンな性格w

昨日は後場で下がる⤵︎ ⤵︎ と思っていたので、買付タイミングを3回に分けて買っていこうと考えて、先ずは様子見の5株だった訳です

思い込みはダメですね
考えるけれど、もっと臨機応変にならなくては 







株の売買を始めたのも50代後半ですし、リフォームで資産の半分使ってしまったし、詐欺にも遭ったし(´._.`)

配当よりも讓渡益優先。でもデイトレよりもスイング寄り

見る株は知ってる会社名や使っている会社お世話になっている会社

でもXやインスタも参考にさせて頂きます😊 もちろんブログも‼️







最近更新出来なかったのはパリオリンピックが始まったって事もありますが

皆さんのブログを読んでいるだけで時間があっという間に過ぎちゃってたからw

今ね、投資ブログ、子育てブログ、嫁姑ブログとフォローさせて頂いてるブログが沢山ありまして😅

元々私のアメブロは非常識な義実家と旦那の事を愚痴る為に作ってて、その後まさかの娘と孫との同居で孫育てが始まり、老後資金が心配で投資を始めた

リフォーム時には、ミニマニストやDIY、今まさに建ててる最中っていうブログにもお世話になりましたね🙇‍♀️

そんな訳で、読ませて頂いてるブログが沢山ありまして、読んでるだけで時間が過ぎていきます

株ブログでは、新しい銘柄を知るとそのまま銘柄を見に行って監視対象に入れたりもするし

色んな境遇や環境の人がいて色んな考えの人がいるって事を、アメブロを通して知る事が出来ました

だから、アメブロやXとかでコメントやリプに自分の考えを押し付ける人には違和感しか覚えません

自分の考えがあるなら、自分のブログで書けばいいのに、と

ま、そのブログでもあからさまに誰か特定の人を指して、わざわざリプログ貼り付けて非難する所業もあるようですが

所詮は妬み僻み

こんな私でも、義実家に悩みモラハラ旦那氏にとことん追い詰められ、それでも義実家の流す噂で羨ましがられてました

私はずっと他所の仲良さげな夫婦や穏やかそうなお姑さんを羨ましいと思ってて、なんで自分はこうなんだろうと落ち込んでいたのに

人から「羨ましい✨」と言われて心底驚きました

隣の芝生は青い

まさにその通り








なんだかズレてきた笑

とにかく今日から8月!

夏枯れ相場と言われる相場も上手く切り抜けて、目標の確定利益5万を目指したいです

オリンピックも美しい涙を見たいですね😅
あれは自分の娘だったら「最後までしっかりしろ!」と激を飛ばしてた。その後見えない所で抱き締めて思いっきり泣かせてあげたな。
本人もまだ完全なアスリートには成長してなかったのかと。
同じ日の競泳池江璃花子のインタビューと比べると、本質の差が歴然です。
池江ちゃん!リレー頑張れ!!


( *¯ ꒳¯*)ウフフッ
最後に毒吐いちゃった😋💕

本日もお立ち寄り下さりありがとうございました🍀