定例 布団の中からおはようございます😊




昨日は2度目の運動リハビリでした

1度目はかなりシンドいリハビリだったので、ドキドキしながら行ったら⋯

理学療法士さんが丁寧にモミモミスリスリちょい加圧
(∩˘ω˘∩ )♡

こりゃ〜極楽じゃ〜

たった20分ですが痛い事は何も無く、伸ばせなかった左脚も伸ばせるようになったような🤤

次の予約も楽しみ!!








さてさてさて

我が家の旦那氏

とにかくよく動く

座ってられない病気だろうか?とおもうくらいじっとはしてられない
何でもそれにしちゃうのもアレだけど、おそらく何かの発達障害持ちだとは思う

オマケに全ての事が気になるし、知りたい病

私の行動も娘や孫の行動も、親戚もお隣さんも目に付くものは全て知っていたい

毎度
「今日は動いた?」車の停め方で動いた事が分かってしまう
「今週末の予定は?」私よりも自分の事を話せ!出たり入ったり忙しないし、約束してても忘れたり遅れたりするから迷惑です!



でね
お隣さんが今日から外壁工事を始めるそうなんだけど

数日前からの動きで何かを察知していた旦那氏は、昨日お隣さんに聞いたらしくてね

「外壁工事」だけでなくめーーーっちゃ細かい作業内容まで知っててヒイテシマッタ😱

そして最後私に言った言葉は
「どこの業者に頼んだんだろ?」

え?そこまで興味沸くの???







でもね私は知っている

これだけ気になって仕方ない旦那氏だけど

一旦聞いてしまって「知る」気持ちが満たされると、あっという間に忘れるのだ

結局は自分の事にしか興味は無くて、周りの事は忘れちゃうのよね💦

約束していてコチラが遅れるとキレ散らかすのに、自分がどこかへ行ってて遅れるのはモーマンタイ🤷‍♀️

それでよく孫ちんとケンカしてます
圧倒的に孫ちんが可哀想で、フォローするばぁばの大変さに気付いて感謝して欲しいものだわ😤✨








よそ様の外壁工事よりも、我が家の2階部分の外壁工事とリフォーム時に手付かずだった奥座敷の襖や障子を何とかしなくてはいけないんだけど

旦那氏は昨日言いやがりましたよ

「なんでリフォームした時にしなかったん?」

😡(怒

おめぇがやらなくていいつったんだろ
あ、つい言葉が💦

義父が見栄っ張りで、漆の何重にも塗った天井だとか、立派な1本柱、飾り柱、それらはもう作ると途方も無いお値段するから残そう、とかなんとか

で、日焼けや湿気等で変色している塗り壁や襖や、自分での張り替えが難しい雪見障子もそのまま残したんだよね

私としては、この際安物でいいから全て襖に替えてしまいたかったよ

でもあの時は言い争う気力も無かったから言う通りにしたのに

ぜーーんぶ忘れて私のせいにしてる

もう旦那氏あるある過ぎてなーんも言えねぇ、だわさ





とりあえずここ数年で外壁工事だけはやらねば、と思っています

それまでに株や投信でその分賄えるくらいに儲けを出したいところ

本日も利益でいいので頑張ります💪

皆様も良い1日を

では
本日もお立ち寄り下さりありがとうございました🍀