おはようございます💹



先々週から突然始めた
50,000円チャレンジ


大失敗をやらかして
売指値を52円とするところを25円にしていた
一時は45,000円にしてしまった😥


それを今週は
52,673円にまで回復させました🙌


ただメインのSBI証券では
細かな売り買いでも値幅1円でも
(現物なので同銘柄では出来ないけど)
確実に儲けになるのに


マネックス証券だと手数料が掛かって
下手すると気が付かずにマイナス!
なんて事も😭
儲けた!と喜んでる分ショックが大きい😱


moomoo証券に移動する事にしました


即時出金だと330円手数料取られるけど
普通出金だと無料だったので
もちろん無料で😅


いつ入金かはっきり分からないけどw


そこからmoomooに入金するから
実際の取引はまだまだ先になるね🤔


苦手だったmoomoo証券も
デモ取引じゃなくリアル取引なら
その内使いこなせるようになるハズ‼️


今回
500円以下の銘柄しか買えないので
かなりハイリスク銘柄を売買してたかも


だから、怖さもあって
短期売買がほとんど
持ち越しも翌日すぐに売っぱらう作戦


最高で取れた値幅も15円
大抵は2〜3円値幅


ファンダもテクニカルも
なーんも関係なく
もう完全なる雰囲気買い


ホアイハウ
ペルセウス
パリミキ
メタプラネット
アイフル
クシム
邦アセチレン
フォーサイド
北沢産業
丸運


フォーサイドだけは手強かった
いつかはコイツに勝ちたい🔥🔥
何故かこの銘柄はいつも流れに乗れない
勝たせて貰った😂
と喜んだのも束の間、ドカーン💣
「SBIで負けた分を取り返そう」
なんて考えてる内はダメなんだろうな
でも欲が出ちゃう酔っ払い






投資の神様達が国債買ったり
現金化してると言われてますが


庶民は
「日本円持ってても価値が下がる」
とも言われ


もうどうすりゃいいのか
老い先短めの人用の指針を
どなたか指し示してくださいな


やっぱり
自分で自分の最後を決められる
「尊厳死」を早く認めてほしい


我が娘はそんなタイプではないけれど
寝たきりで施設に入り
それでも
「今死なれたら困る。
後10年は年金貰ってて貰わないと」
と身内は相続対策に余念が無い


身内って
義兄の話しなんですけどね😅


私なんてほぼ国民年金だし
娘達にアテにされる事もない
だから綺麗に幕引きをしたい
体が動けて株取引考えられる間だけ
生きていられたらそれでいい


法整備は大変でしょうが
尊厳死を認めてほしいと
切に願っています





最後は堅い話しになりましたが
本日も運動リハビリ頑張ります💪


暑さも真夏並み
雨が酷い
色んな場所があるようですが
皆様も身体に気を付けて
お過ごしくださいね🍀