こんばんは🌛






我が家はムコ殿ご来訪につき
なかなか簡単にオナラも出来ず
難儀しておりますw

いぬ子です🤭










さてさてさて

昨今の支払い方法の多さときたら
もう何を使ったら得なのか
どれが1番簡単なのか

一周回って
現金に戻ったりもしたけど😅
やっぱりポイント欲しくて
クレカ払いが多いんだけど

でも最近よくあるのが
セキュリティーが堅過ぎて
認証しているのに使えない
って事もたまにある😥




自動車税を自宅でd払い出来た時

こりゃ〜便利だぜ✨

って思ったんだよね🤗

そんな訳で
色んな場面を想定して
・クレジットカード
・QRコード
幾つか使えるようにしておこう!
と思ったのです





実はPayPayがこんなに広まる
とは思わなくて
Pカードも含めて去年の年末に
全て解約

楽天ペイ、WAON
悩んだんだけど
d払いをメインにする事にしました
dカードはゴールドだし
何だかんだでポイント貯まって
使い方も迷ったりしてたからね


ところが
d払いの決済の仕方がね
電話料金合算払い
dカード払い
とかあるんだけど
ポイント貯まるのも
キャンペーンが多いのも
断然dカード払いなのね

で、dカード払いに設定!

なのにさ〜
コンビニで
私 「d払いで」
店員さん ピッ!「使えませんね」

なんでなんチュー



その度にさ
カードの本人確認とか
2段階認証をやるのよ

なのに別の日も

店員さん ピッ!「使えませんね」


ほんと!
なんでなん


仕方ないから
電話料金合算払いにしたわよ
٩(๑`^´๑)۶プンスカ

横から娘が
「私は最初から合算払いよニヤリ
ってドヤってきたから
も〜〜モヤモヤ💭💭




何が引っ掛かってるんだろ
どこがダメなんだろ

ま、d払い使えるから
いいっちゃ〜いいんだけどね😅



あら
愚痴っぽくなっちゃいましたね💦

申し訳ないm(_ _)m

明日は旦那氏も娘も孫ちんも
通常運転

皆様も仕事の方
まだまだGWお休み真っ只中
色んな方がいらっしゃる事と思います

くれぐれも事故や怪我に気を付けて
楽しんで下さいね😊

では
本日もお立ち寄り下さり
ありがとうございました🍀
またね👋  ̖́-


ポイントもらえる
一緒に初めてみませんか