こんにちは😊






ただ今全身バキバキの筋肉痛
あーんど
疲れMAXの いぬ子です😅



今週入って、日本株はメタメタですが
そんな株チャートを見る暇無いくらい
楽しい1泊2日のジブリパーク旅行
行ってきました🚗 ³₃😊



天気予報は☔で(しかも大雨警報)
かなり悩んだのだけれど
1日目は移動で2日目にジブリパーク
何とか晴れるよう祈って出発🚗³₃



雨も風もかなり強く
SAやPAでのんびりともせず
サッサと1日目の温泉へ♨️



我が家でジブリパークと言えば
猿投温泉 はセットウインク




リニューアルしてからは初めての宿泊



確かにどこもかしこも綺麗!😍



新たに個室の露天風呂が3つもあって
宿泊者は1つ無料!
早速予約を入れて
大雨の中入ってきました(笑)



えっとぉ⋯😅

もうなんて説明したらいいか⋯😅

着替えする場所も外で
しかも簡単な屋根しかなく
これは冬場や雨の日はキツイかも😅

雨は降ってたけれど風は無かったから
何とか湯船につかると⋯

めっちゃ
いい感じ〜
(˶◜ᵕ◝˶)

被る傘が置いてあって
風情があって良かったですよぉ✌️



お食事は
リニューアル前の方が好きだったけど
ここの近江牛は何回食べても美味しい❤



そして
変わらない湯豆腐が美味しい❤
味噌が無くなったのは残念😥



お部屋には
温泉水のペットボトルだけでなく
ミネラルウォーターもあったし
ウエルカムドリンクは飲み放題
初めて温泉に4回も入って
大満足の猿投温泉でした♨️












3度目のジブリパークは
・魔女の谷
・もののけの里
まだ行ったこと無かったから
ルンルン🎶で行って来ました



皆さん魔女の谷狙いだから
すっごく混んでるとの情報に
ウンザリしながら歩いて行くと
確かに魔女の谷エリア前に行列が!
😲😫😱



でもエリアに入ってしまうと
グーチョキパン店だけ列が出来てて
私だけ列に並び
孫ちんと娘はメリーゴーランドへ🎠


孫ちんは🧹ほうきに乗れて
大満足💮



グーチョキパン店でパンを買って
ホットドッグスタンドで珈琲買って
ベンチで軽くランチ😋🍴💕



孫ちんは
オキノ邸、魔女の家
推し



私と娘は
ハウルの動く城


ただね、どこもかしこも狭くて
触っていいもの、ダメなもの
写真を撮ってもいい場所、悪い場所
設定が細かくてちょっとめんどい(笑)






⬆平日だったから無料だった
魔女の谷のみえる展望台
からの景色は
ビックリするほど良かったです✨



⬇ APMネコバス
確かにいいお値段するのよね😅
でもかなりの距離を走ってくれるし
特別ルートだし
運転手にいい人当たるととても楽しい♥️
オススメです!




孫ちんが猫の城遊具で遊んでる間に
もののけの里をグルっと回って



再入場可能の魔女の谷
空飛ぶオーブン(レストラン)

⬆ココも凄く並ぶ
との噂に時間を外したらスグに入れたw

でも
売り切れてるものが多い💦


野菜の黒スープを頂きました😋


白が売り切れてたから黒にしたんだけど
当たり!でした🤩

美味しかったぁーー😋



ジブリの大倉庫へ移動してオリオン座

今回はパン種とタマゴ姫でした

はい、私のイチオシはちゅうずもう🐭
また観たいのだけど
なかなかタイミングが合わなくて
とっても残念です😢



最後に


オスカー像!

展示中に見に行けて良かった😆


思ったより小さくて
でも
キラッキラ✨
映画は観てない いぬ子ですけどね😅








痛み止めはしっかり容量MAXで服用
しながらの旅


無事に行ってこられて良かったですおねがい


普段は400歩も歩いていないのに
1万歩超えを歩いて
足や腰だけでなく身体中痛いです笑


お陰で日本株どころではない煽り
のはメンタル的に良いのかもねw


株の方は
しばらくは含み損が増え続けそうですね


その為に現金増やそうとしてたのに
ちょっと増やそうとして
そのまま持っていかれてます💸


やれやれ😮‍💨➰


旅の写真を眺めて
メンタル保ちます


自分のお土産は左上の
ジジのキーホルダーと
カルシファーのキーホルダー


UVERのキーホルダーと一緒に
バッグに付けるつもりです


さて
そろそろ晩御飯を作らなくちゃ🍴
では👋 ̖́-


本日もお立ち寄り下さり
どうもありがとうございました☺️




ポイントもらえる
⬆お友達紹介ポイント増量が
4月21日までになりました!
まだの方、是非!!