こんばんは!




今夜のテレビで放映していたドラえもんの映画「のび太と空の理想郷」

娘と孫ちんが見に行ってたものだったので、孫ちんの解説付きで観ました

孫ちんが
「あぁぁぁ😫」と両手で頬を押さえて
「ここで打たれるんよ〜😢」と涙目

か、かわゆい♡♡

もうアニメよりも孫ちんが可愛くて可愛くて、見終わった後にハグしました🥰

え? これってセクハラかしら???




今映画館でやってる「のび太の地球交響楽」

金曜日に見て来たばかりの孫ちんは、番宣始まるや怒涛のネタバレ笑

それ、学校のお友達に話したらダメよ🙅‍♀️✘って言ったけど

凹凸っ子の孫ちんは、忘れてるだろうなぁ😅

トラブルにならない事を祈っていよう(-"-)










さてさてさて

損をすることを何よりも嫌う旦那氏
当たり前っちゃ〜当たり前だけれど、旦那氏とその兄は度を超えてらっしゃるネガティブ

その旦那氏に、意を決して

みんなで大家さん

勧めてみました



半年前から資料を集め、本当に大丈夫か?と調べまくり

でも損をしたって話しは出てこないけど

配当を受け取った話しは何件か拾ったのよね

ココ最近は不動産クラファンの台頭が凄くて、実際に私も申し込んだりしてみたけれど瞬殺で枠が埋まる凝視

それに煽られてちょっと躍起になったけれど、余りにも案件が多くてね

じっくり読むと、そこに今住んでる地権者に今から買収工作をするとか、大丈夫なんか?

なんて事もあり、クラファンは一旦脇において⋯

改めてみんなで大家さんを見てみると、案件不動産は山林や畑等で、市を巻き込んでの開発との事

最終的には、成田空港一帯のかなり大掛かりな都市計画。の一部





旦那氏の不動産収入用普通預金口座に何の用も無く置かれている資金がある、事は把握していたので思い切って提案してみたら

案外、軽く

いいんじゃない?ニヤリ

うおーーーっ!!
私の頭に描いていた対応と違うーーー
あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ

言った私が慌てるというお粗末ぶりww

しかも、読め!と渡した資料も読まないので

「損をしても私の責任ではないからね!」と念を押す事も忘れずに言っといたてへぺろ




初めてなので、とりあえず1口の100万円申し込んでみます

ギフトカードも18,000円分貰えるらしいので最初はお得感が増し増し😆

私の株の成績もなかなか伸びないし
原因は分かっています
勝ってるんです
でもすぐに慢心しちゃって「イケる!」と乗ってる株に入って真っ逆さま↓↓↓
損切りして、やり直し。の繰り返し
デイで稼ぎたい気持ちを抑える事が難しい💦


もう高配当株とインデックスでいいんじゃないか?

なんて思ったりしてたので、みんなで大家さんが良ければもう少しそちらに投入し

70までは配当金を旦那氏のNISAを開設してインデックスで投資

それまでに私も高配当株を積み上げておく

って感じでどうだろう🤔



まだ私が50歳だったらNASDAQとかFANG+とかを

今しかないぜー🏃💦

って突っ込んでるわ

でもね、もう旦那氏は定年

これから新しく入金してくのは無理だろうから、あるものを増やしていく10年になる

あ、あくまでも健康体でいられることが大前提で
ってお前が言うな(  '-' )ノ)`-' )ぺし ですねw


そんな訳で

みんなで大家さん始めてみます
( ̄^ ̄)ゞ

なんか詐欺っぽかったら報告します‪( . .)"‬



では本日もお立ち寄り下さり有難うございました☺️



ホントにポイントってバカに出来ないよね。
私のSBI日本高配当ファンドはほぼポイントを総ツッコミだもの。
ポイントちゃん、お金を産んでね💰
今なら新規で1,000ポイント貰えるんだって!
↓↓↓
ポイントもらえる