おはようございます

本日は愚痴ブログです
嫌な気持ちになりたくない方は次の方のブログへどうぞ🙌🏻😊






我が家は21時には電気が消える家なので、夜が長い(笑)


直ぐに眠れる日はいいんだけれど、眠れない日は色々考えちゃう💭💭


子供達を仕上げて一息ついた時、3,000万残ってた
年子の女の子二人を県外私立に出したのだから、それだけ残ってたらもう御の字


で、その頃は老後1人1000万とか言ってたからわたしゃ〜遊びまくったさ
✈ 🚄 😂🎤💕






旦那は車か家のリフォームかで悩んで悩んで、決断が遅くて57才でリフォームを選択


この頃は老後2000万と言われるようになりとっても悩んだけれど
・耐震性を上げるため
・地盤沈下で変な傾きがあった
・暑さ寒さを感じない家
冬は家の中で吐く息が白くなってましたw
開かないドアがアチコチにw







家は完成したものの、お金は無くなった
...(lll-ω-)チーン







旦那の実家の相続問題は、義父のケチゆえの兄嫁を養子縁組していたお陰とちゃんとした遺言を残していなかった←これもケチゆえに
義父から聞いていた
「○○アパートは義母が死んだらお前達(旦那ね)の物にする」
「いぬ子には△の畑をお前名義にする」
が、全部露と消える
アパートは義兄名義
畑は兄嫁名義


我が家の地面は義父名義だったので、この地面だけ頂きました


それにしたって、義父の息子(旦那)可愛さで結婚してからもずっと旦那の給料も我が家のローンも全部管理していて、勝手にアチコチ動かしていたから、義父が死んでからのまさかの追徴課税200万という意味不明な事態にえーん
今となっては懐かしい…( ´-`)


とにかく、今

お金は無いガーン


それに加えて、棚ぼたで我が旦那と同じ額の相続が貰えている義兄の嫁にとことん嫌われているショボーン

踏んだり蹴ったりえーん


義姉の気持ちも分からなくはないんだけれど、嫁姑が仲悪かったせいで義祖父母義父母全員が頼み事を私にしてくるし


なんなら義兄すら私に頼んで来てたし


断るとモラハラ気質&義実家ラブ旦那がブチ切れて家の中の空気が悪くなるから、渋々やってた


渋々やってたのに、やれば義姉からはもっと疎まれるの悪循環









やっと皆さんが天に召され、安寧が手に入ると思ったら


それまで義父憎し義母憎しで生活してきた兄嫁である義姉は、今度は攻撃対象を私に絞ったらしい
結婚生活の中、そうする事で身を守ってきたからある意味仕方が無いのかもしれません


ご近所さんは兄嫁が養子縁組していて、我が旦那と同額の遺産を貰っている事は知りません


だから、ご近所さんも兄嫁の味方が多くこれも私が引きこもりになった要因の一つ


ただ兄嫁も、我が旦那がいないと色んな事が回らない事は分かっていて、旦那には優しい









眠れない夜は、そんな事をつらつら思い出したり考えたり


兄嫁の分の相続が無く、義兄と旦那が貰えていたら、老後の心配しなくて良かったじゃん


とか


そもそもあんた達(義父母VS兄嫁)がそんなに激しく喧嘩してなきゃ良かったし


義兄が結婚する時に兄嫁を見極めもせずに養子縁組するんじゃねームキー
ちゃんと遺言書残しとけ!
と義父に腹が立ったり


財産はたいてリフォームしたのも、兄嫁は「私の知らない財産分与があったんじゃないのか?」 と勘繰ってるらしいし


これも何も知らない親戚達が、兄嫁に「貰ってたでしょ」「お金渡してたと思う」なんて煽ってたし
煽り方が違うから〜貰ってるのは兄嫁の方だから〜


これまでは何言われても兄嫁の味方だった私。だって癖強いあの義実家で同居してるんだもの、偉い!凄い!尊敬する!


でもね、兄嫁にも夫や我が旦那と同額の財産分与あってそれが分かってる上で
「私に財産分与があるから、私の知らないとこで義弟夫婦にお金渡してるはず!」
と考えるのは人の思考として当たり前なのかな?


急に義父が亡くなって相続が大変だったから、残りの義祖父母と義母のお金の管理は全部義兄がやってたし、義弟夫婦にお金を渡すなんて出来ないの!


ほんと、八つ当たりもいいとこだわ


からのお金を増やしたくて詐欺にあっちゃってもう散々😵


今度は私が八つ当たりする番!
なんて思ったりもするけど、結局そこまで兄嫁を嫌ったりも出来なくて🥲


嫌えたら楽なんだろうな


仲良くなりたいって気持ちがあるから辛い😢




旦那には
「嫌いじゃないけど、嫌われてるから敢えて付き合おうとはしない」
と告げました


旦那も
「ワシと同じ相続貰ってるのに、なんであんな態度なんやろうなムキー😮‍💨」


旦那が分かってくれてるだけまだ救われる






まぁそんな訳で我が家にはお金が無いから、頑張って75才まで月に20万稼いで来て下さい🙇‍♀️ 


どさくさに紛れて頼んでおいた鬼嫁👹笑笑




三連休中日の朝っぱらから愚痴っちゃってゴメンなさい
m(._.)m


皆様は素敵な日曜日を過ごして下さいね😊


本日もお立ち寄り下さり有難うございました☺️