おはようございます☔





昨夜も1時に目が覚めて、その後は左足の痛みで眠れませんでした😥


何時になったらヘルニア? 神経痛? 治るんでしょうかね🥲












さてさてさて

恐怖の土曜日

孫ちんも旦那も家にいる
(´・ᯅ・`)ひぇ〜!

一緒にいると気を遣うので、ひたすら掃除に励むに私 笑
🧹ノノ( ˊᵕˋ *)






そんな中、孫ちんは一昨日図書館から借りてきた本「新聞紙で作ろう」を見て、新聞テントを作りたくてしょうがない様子

でも凹凸ちゃんの孫ちんとの共同作業は、喧嘩になる、キレられる、不貞腐れる、が必須でして😅







だかしかし

珍しく旦那が孫ちんに付き合ってくれるらしい
😳✨






孫ちんは昨日から材料を揃えていてテキパキとじぃじに命令

じぃじも最初は本を見て「こうした方が·····」と基本に忠実に作ろうとするも、凹凸孫ちんは「そうじゃない‪💢」とキレ散らかすw

その内、孫ちんの言う通りに作った方が本の通りにはならずとも本人が満足する、という事に気が付いたじぃじ

その後はすんなりとにこやかに作業は進み、途中は私の手も使い、本よりもかな〜り高さが低いテントが出来上がりましたー⛺🙌


本当は子供1人が立って中に入れるくらいの高さの物だったのだけど⋯

枠組みに使ってる丸めた新聞紙の中には紐が入り、その紐を結ぶ事で繋ぐんだけど⋯

出来上がった物は、孫ちんが体を丸めて寝転がる程度の高さと大きさで

枠組みの新聞紙の中には紐ではなく割り箸が入ってる

前に似たような本を読んでいてその作り方を覚えていたらしい

なんか凄いんだか凄くないんだか、よく分からんやつだ泣き笑いあんぐり










キレ散らかす孫ちんよりも、それ以上にキレ散らかして孫ちんを大泣きさせどこかへ行ってしまう旦那

と予想していた私と娘
非常に失礼であるwww

それがまさかの最後まで上手く孫ちんをおだて上げて完成にまでもっていくとは

びっくりたまげてしまったびっくりびっくり

嬉しい驚きである照れ照れ









今日は孫ちんも旦那も達成感いっぱいの素敵な日になったハズ

このまま二人ともキレること無く穏やかに週末を過ごせますように

私は痛み止めを飲んでひたすらボンヤリ出来ますように

そして

いま石油ストーブの上でコトコトと煮ているおでんが美味しくなりますように🍢💛



皆様も素敵な週末を✨

本日もお立ち寄り下さり有難うございました🍀



ポイントもらえる

⬆ 今日は楽天 0と5の付く日
私は押し入れの天井に付けるLEDライトを買いました。押し入れにコンセント作っといて良かった🔌
USBタイプもあります。