さくら・避妊手術の巻。その②
前回に引き続き、さくらの避妊手術のお話です。
無事に手術を終え、一泊二日の入院も終えたさくらを迎えに行きました。
さくらは普段、まったくと言っていいほど鳴いたり、吠えたりしません。
そんなさくらが看護師サンから抱っこされて、出てきて、私と旦那サマを見た途端・・・・。
「ワォ~~~。ワォ~~~ン!!キュ~~~ン、キュ~~~ン!!!」
と鳴きました。
そして尻尾をちぎれんばかりに振っている。
私達は驚いてしまったのと同時に、
「よく頑張ったねぇ~~~。ごめんねぇ!」いう気持ちでいっぱいになりました。
そしてエリザベスカラーを巻かれたさくらを家に連れて帰りました。
そして「ゆっくり休みなね。」っと・・・・・。
しか~し!!
エリザベスカラーが気になるらしく、身動きひとつしない。
自分の身に何が起こったかも分からず、戸惑っている感じでした。
このキラキラした瞳で私を見たまま動かない・・・・・
犬嫁 「これじゃあ、眠れないよね~。さくら。」
旦那サマ 「う~ん・・・・・。」
私は念のために、さくらの傷口を保護できるような『犬用腹巻き』買っておいたので、
犬嫁 「腹巻きにして、もうエリザベス~は取っちゃう??」
旦那サマ 「そうだね!そうしよう
」
という訳で、エリザベス~は我が家にやって来てから2分の命で終わった・・・。
そしてエリザベス~を取って、腹巻きになったさくら。
相変わらず不安そうだけど、横になってくれました。
退院した日は元気がなかったけれど、翌日からはいつものさくらに戻ってくれました
そして10日間、抜糸までの間、頑張って腹巻き作戦で乗り切ったさくらと私達。
動物病院の獣医師サンからは、
「ショックで落ち込んじゃうコもいるんです。さくらチャンが明るい性格でヨカッタです。」
と言われました。
はぁぁぁ~~~。
・・・・・・。
さくらLOVE
大チュキッ!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとクリックお願いしまぁす。

