さくら・避妊手術の巻。その② | 犬嫁生活

さくら・避妊手術の巻。その②

前回に引き続き、さくらの避妊手術のお話です。


無事に手術を終え、一泊二日の入院も終えたさくらを迎えに行きました。


さくらは普段、まったくと言っていいほど鳴いたり、吠えたりしません。

そんなさくらが看護師サンから抱っこされて、出てきて、私と旦那サマを見た途端・・・・。

「ワォ~~~。ワォ~~~ン!!キュ~~~ン、キュ~~~ン!!!」

と鳴きました。

そして尻尾をちぎれんばかりに振っている。

私達は驚いてしまったのと同時に、

「よく頑張ったねぇ~~~。ごめんねぇ!」いう気持ちでいっぱいになりました。


そしてエリザベスカラーを巻かれたさくらを家に連れて帰りました。

そして「ゆっくり休みなね。」っと・・・・・。


しか~し!!

エリザベスカラーが気になるらしく、身動きひとつしない。

自分の身に何が起こったかも分からず、戸惑っている感じでした。

このキラキラした瞳で私を見たまま動かない・・・・・uu


犬嫁生活


犬嫁 「これじゃあ、眠れないよね~。さくら。」

旦那サマ 「う~ん・・・・・。」


私は念のために、さくらの傷口を保護できるような『犬用腹巻き』買っておいたので、


犬嫁 「腹巻きにして、もうエリザベス~は取っちゃう??」

旦那サマ 「そうだね!そうしようかお


という訳で、エリザベス~は我が家にやって来てから2分の命で終わった・・・。


そしてエリザベス~を取って、腹巻きになったさくら。

相変わらず不安そうだけど、横になってくれました。


犬嫁生活


退院した日は元気がなかったけれど、翌日からはいつものさくらに戻ってくれました星


そして10日間、抜糸までの間、頑張って腹巻き作戦で乗り切ったさくらと私達。


動物病院の獣医師サンからは、

「ショックで落ち込んじゃうコもいるんです。さくらチャンが明るい性格でヨカッタです。」

と言われました。


はぁぁぁ~~~。

・・・・・・。

さくらLOVEハート 大チュキッ!Wハート


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとクリックお願いしまぁす。

にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 家族ブログへ